今日また大雨過ぎて
体操教室へ行く母を送迎。

帰宅してまた迎え行く約束、
様々インプット、アウトプット、作業、
感謝の先送り瞑想していたらば
アラーム鳴って迎えの時間。


やとに
財布&車の鍵が見当たらず滝汗
ぎゃあガーン
一階二階を2往復するが見つからず🤣爆
腰痛くなったチーン



鍵と財布、車に置きっぱなしか⁈
駐車場に見に行ったら母、
ちょうど帰宅する🤣爆
『行き違いにならずに済んだけんよかったぁ』
母、神かよ〜



逆に見つからずによかったぁ♡
安心したら
財布と鍵は次なるお出かけバックに
準備万端スタンバイ🤣



その後
お願いされたお買い物無事に行くが
会計終わってから
車内にエコバッグ忘れたチーンガーン
ことに気づき
雨の中取りにいく。🤣





自分のポンコツさを笑うしかなかったのでした。
店員さんも、ペンのカウント忘れるし
私も車内にエコバ忘れるし🤣



この方もきっと生理中やろなぁ〜
女性は子宮があるから、引きあうとデレデレ
勝手に仲間意識で生理中にタフに働く
アナタは素晴らしいと心の中でねぎらう🤣



自分のポンコツさ、
生理中の身体に優しくできたら
身の回りで起こることにも優しく見てあげられるし
雨で濡れんように直近駐車場が空いたり
エコバ取りに行く間に店員さんが
荷物見ていてくれたりと
優しい事象に恵まれて有り難く
ハッピーでした♡




​  生理後半ホルモン変化&ポンコツ予防   フェムケアYOGA


こんな女性へ
もうすぐ今月も終わる〜
ナプキンに経血はでないが、トイレ行ったら少量出る
卵胞期に向かうが、まだ緩んでいたい


症状
眠氣
やや腰痛
ホルモン切り替わりにて骨盤、卵巣痛
うっかり物を失くす、忘れる



コブラのポーズ

胸と甲状腺が開いてとにかくキモチよか〜




片膝を曲げたコブラのポーズ

下腹部か温まって卵巣アライメント





バッタのポーズ

顔も両手をあえて上げて負荷を和らげながら

羽ばたくバッタ🦗




片膝を曲げたゆりかごのポーズ

腰、腎臓がキモチよかぁ〜

股関節のつまりや歪み調整にもなるにょ

吐くで起き上がる

吸うで背面は床にDOWN





両膝を曲げたゆりかごのポーズ

片膝の時と同じコツ

どっちがキモチいいか感じてみてね

身体が温まる、丹田鍛え♡




ハッピーベイビー

左右にゴロゴロが大好き♡

吐くで左

吸うで中心

吐くで右の交互





屍のポーズ

2ポーズ以上、5分以上YOGAしたら

屍のポーズはしてください。

あと頭や心を使いすぎ場合もオススメキラキラ

身体思考緩めて空になる感覚、委ねる感覚ね

充電時間、癒し、受けとる時間。





四角い呼吸法

4カウントずつ

吸 止 吐 止

内なる光と闇、男性性と女性性、陽と陰

の融合




YOGAをした日としない日
朝からやる、昼からやる、夜にやる、
YOGAをする前とした後の身体具合
絶対違うので体感、実験してみてください指差し




これもやってみてね♡
腰痛さん、毎日ビールラバーさん、胃腸弱者さん
アナタの実験🧪結果も教えてちょ





新しいまな板飛び出すハート

お料理楽しみだぁピンクハート

今日からお台所復帰キラキラ


餃子焼くプランでしたが色々やっていたらば

忘れてもうた🤣爆



さ『餃子食べる?』

P『よか〜』

さ『痩せるよ、お利口』






土鍋で炊くごはんは最強ラブ

炊飯器ごはんに一生戻れず〜




仕事のアポは絶対に落とさない、忘れない分

月経期のプライベートは、、、🤣




自分のギャップ、ポンコツ、

人様のギャップ、ポンコツ

弱みで隠したい部分は、実は愛されポイント✨




今日も心体魂霊

自分=世界と大調和されますように♡



らぶゆばい

またね

清島 さやか