私めはヲタクであり
身体や意識の変態ですので
毎回月経メモ、
生理からの教えからの実践チャレンジ
YOGAも身体対話しながら
試して実験しております。


今までもシェアしたことがあるかとは
思いますが何回だって
皆尊がやるまで、身につくまで
しつこくシェアしますね。笑



37歳、きやぁアラフォーハートブレイクポーン
年齢に8をかけた歳として生きておりますので
年齢はただの背番号、年輪。


P氏は最大回数のワクチンを打っているのですが
久しぶりに生理中1日目は軽いしと
思ってぬるビールに日本酒飲み♡

常温ビール意外にいけるハート

(花粉症の方は常温ビールにしたら症状が和らぐキラキラ)



P氏と一緒に寝たら体温が温かくて癒される♡
しかし、夜中のトイレが増え、一日目にしては
経血量が多かったなぁ。



会いたかったから会ったし
愛しているから
ワクチン打ってようがいまいが
自分の信念に従って自分を生きたらいい。
アナタがしあわせならば、それでいい派。
Not Control.



ですが、生理中は一人でゆっくり眠りたい
自分家が最高だな指差し
コントラストや身体からキャッチして
次回にいかす♡


その時、その瞬間の自分の身体感覚、体調で
選んでいったらいいのです。



今回久しぶりに生理痛にやられましてゲロー
もう妊娠したいってなりました。
生理が10ヶ月間は止まってくれる
生理痛と陣痛が似ているならやっぱ嫌〜
痛いの無理〜
どっちやねん⁈なりました。笑
(今世、母親になりたいという望みが薄いから筋腫ができてくれた)


やっぱり生理が楽しくなる生活、
生理中も健康、笑顔、ご機嫌
可愛いいヲンナで在りたい。



生理中に変化してきていることは
腰痛→毎日ビールによる腎臓、副腎の冷え
食欲低下からの胃液逆流による嘔吐ゲロー

ロキソニン飲んだら、胃がやられまして
ムカムカするは、食欲ないため胃中は空っぽだが
胃液があがってきて吐いてスッキリキラキラ
え?つわり⁈妊娠⁈
ちゃうちゃう🤣爆


副作用効果、末端冷えからの首痛(頸椎ズレた)
頭痛、も来まして。。。最悪泣き笑い
講座参加がオンラインでまぢ感謝アーメン🙏飛び出すハート
薬を飲んだら楽だが、切れたら地獄ゲッソリ
依存性あるけん上手にお付き合いを♡
そして薬を飲むこと、やめること
罪悪感なく感謝して服用or卒業を♡



痛みに氣をとられると呼吸が浅くなり
痛みが増しましチーン


だから
そんな時に瞑想なんかできやしないから
YOGAして身体を動かしながら
今ここ、呼吸を丁寧に
エネルギーを流して血流UP
内なる治癒力を引き出すピンクハート


  黄体期からもオススメおてあてキラキラ
布ナプキンにお股カイロ
月経期は貼るカイロで子宮と腰でサンドイッチ
もキモチよき〜


​生理中の腰痛が楽になるYOGA

ガス抜きのポーズde ゆりかご左右ver


ハッピーベイビーdeゆりかご左右ver


仰向けサギのポーズ


片脚をかかえるポーズ


勾玉のポーズ


背面を伸ばすポーズ


ねじった膝に頭をつけるポーズ


扇のポーズ


大の字のポーズ
吐くでUP


吸うでDOWN

上矢印今回のさやかMVP Asana上矢印



症状を見ながらYOGA実践実験が楽しいです♡
自分の経験からシェアしているので
同じ傾向や症状がある方は
やってみてくださいませ。


自分に合ったYOGAを見つけて
しあわせで居てください♡
健康でご機嫌で居てくださいませ♡


薬との付き合い方や
布ナプキンとナプキンの使い分け
生理中ムカムカして吐きたい時のYOGAも
見つけたのでまたシェアしますねルンルン



全人類の女性の生理中が快適であって欲しい。

生理中の自分の身体に優しくできる女性が
増えたら世界平和♡

ヲンナでよかったなぁと思える女性が増えたらいい。

生理中の女性に優しい社会や会社が増えて
生理中の働き方生き方の
多様性が理解され、ゆるされますように。



お庭のシクラメンがモリモリ元氣ハート

綺麗な赤を見ていると経血もそうなる。

脳って、子宮ってすごかぁ〜ラブラブ


生理中珍しくお天気がよく調子もよく

ドライブがてらお買い物へ財布

P氏のお買い物もしに行ったら

欲しかったノートが見つかり酔っ払い

予定外購入ハートのバルーン


しかも、にゃんノート黒猫三毛猫キューン愛飛び出すハート

また同じやつ買っておこハート


しかも、痺れる封筒を見つけて爆買いハート

裏に白シール貼ってお名前スペースもうけますラブラブ

どっちのお色がいいか選んでくださいませ目がハート


こうなったよん乙女のトキメキ

何期生かとお名前をお好きな色で書いて

好きなイラストやシールなど

ばり個性的に遊んでくださいませおすましペガサス


先日、人生初体験沈丁花からの

また沈丁花ラブ香りに射抜かれる

ひとつ大きいサイズをゲットハート

まぢ買ってよかったぁ‼️

庭でただけであぁ〜orgasm爆


パンジーが48円ラブコ〇〇、すご



欲しかったアネモネも人生初体験ハート



月経休暇Now
21日から受付
スケジュール確認と御予約は以下から
らぶゆばい
清島 さやか