彩りごはん。 | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。

明るい時間帯、滅多にお散歩いけない我が家。


今日は仕事が休みなので行ってきましたよん。

我が家の側には公園がイッパイ。

そんなんで、公園で一休み。
せっかくスマホ持って出たのに
撮れるのはお尻ばかり(^◇^;)

バディくん、こっち向いてくださいな。

は~い♪

あら!いいこo(〃^▽^〃)o


マシューは?


んー?


どうやらイイにおいがしてたらしく

お鼻くんくんでした。

のんびり歩いて小一時間。


曇っていたのに、途中からお日様出てきました。

バディとマシューの舌も出てきたよ(笑)


さてさて、おうちに戻ってごはんにしようか。

冷めてちょうど良くなってるよん♪







①白飯
 ニンジン
 ゴボウ
 レンコン
 こんにゃく
 キャベツ
 大根

②ピーマン
 オリーブオイル
 卵
 牛乳
 鶏ひき肉
 生姜
 トマト(種を取る)

-------------------------

1.たっぷりのお水に①を入れて雑炊を作っておく。

2.ピーマンはみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

3.ひき肉にすり下ろした生姜を加えて炒める。

4.卵に牛乳を加えて炒り卵を作る。

5.雑炊をに2・3・4とトマトを盛って出来上がり~♪


今日はミニトマトだったから、皮むき省略だったよ。

Wait!

Look!!


OK~('-^*)/


お散歩行っておなか空いたしょ。



バディ、イッパイこぼれてるよー!



マシューはまあまあ綺麗だね。


毎朝 早起きして、お散歩いければいいんだけど
何たって低血圧で、朝は大の苦手なママ・・・(→o←)ゞ

ごめんねー(ノДT)