鶏頭水煮入り雑炊 | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。

ずっと気になっていた物がスーパーで売ってたよ。


本当は水煮缶じゃあなくて、自分で煮たかったけど、現在 在庫切れ(ノω・、)


ネットで画像は見たことあったけど・・・

やっぱり怖いので、JUNパパに缶を開けて貰っちゃった A=´、`=)ゞ

①白米
 ニンジン
 大根
 大根菜
 もやし
 はるさめ(戻して短く切る)
 キクラゲ(戻してみじん切り)
 豆腐

②鶏頭水煮

-------------------------------------------

1.お水に水煮缶のスープも加え、①を入れて雑炊を作っておく。

2.お皿に②を入れて、上から雑炊を盛る。

はい、出来上がり~('-^*)/


雑炊の上にのっけると、ちょっとヒンシュク買うでしょ(;^_^A アセアセ…

グロいからねぇ。
苦手な人もいるだろうし・・・

ってな事で、雑炊の下に入ってます。

マシューには1個。バディには2個。


Wait!
Look!!

OK~♪


雑炊の下に、美味しい物が入ってるよ~。



おっと!バディみっけ!!!

まさに、それを食べてます。

マシューをどうかな?

見つけたかなぁ~。

マシューもペロっと食べました。


今回はアイリスさんの360g缶。
鶏の頭が5個入ってました。

色々ググってたら、Yahoo!店でみっけ!
早速2袋、注文しちゃいました。

1袋に頭が18~21個・・・

って事は40個近い頭が届くのね( ̄□ ̄;)

開封はJUNパパに頼もうかな(;´▽`A``