オムレツ風~お肉たっぷり卵巻きのっけ丼♪ | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。

今日は蒸し暑かったねぇ。


夜になっても気温が下がってないみたい。



月末の経理の締めと書類作成が重なって

またまた残業。。。


お散歩は23時を回ってたよ(;^_^A アセアセ…


①白飯
 キャベツ
 しめじ

②牛豚粗挽き肉
 ピーマン
 ニンジン
 片栗粉

③卵
 ブロッコリー
 トマト
----------------------

1.たっぷりのお水に①を入れて雑炊を作る。

2.②のお肉と野菜を炒めて、少量のお水で溶いた片栗粉を入れて具をつなぐ。

3.2が冷めたらラップで巻いて棒状にしておく。

4.卵をしっかり焼いて、3を入れて巻き巻き~。
  (オムレツ風だよん~♪)
  
  冷めたら切っておく。

5.トマトの皮を剥いて種を取って裏ごししする。

6.雑炊に4とブロッコリーをのせて、5のトマトペースト風をかける。

ハイ!できあがり♪



見た目美味しそうでしょ(=^0^=)

Wait!
Look!!

OK~☆彡


つかさ、見た目なんか関係ないよね。



おなかに入っちゃったら同じだもんね(^◇^;)



と、話しかけたってお皿のご飯はみるみる減ってくわけで(;´▽`A``



でも、それがうれしいママなのでした(*´σー`)



明日は早く帰れるかなぁ・・・


明るいうちにお散歩行きたいよね。

でも、きっとまた深夜散歩になりそう(-。-;)