ゴーヤワンプルのっけ雑炊 | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。

メアリに続いてチャムもヒートになった(^◇^;)


で、チャムもJUNパパの実家へ。



男子Onlyになっちゃいました。


JUNパパはすっごく淋しそうなのであります・・・

①白飯
 ニンジン
 シメジ

②ゴーヤ
 豆腐
 ぶた肉
 リンゴ
 小麦粉
 卵
 かつお節
 ごま油

--------------------------------------------

1.たっぷりのお水に①を入れて雑炊を作っておく。

2.ゴーヤは薄く切り、チョット塩もみをして洗ってお水に浸しておく。

3.豚肉にすり下ろしたリンゴと小麦粉を加え混ぜておく。

4.豆腐はキッチンペーパーに包み1分位レンジでチンして水気を飛ばす。

5.フライパンにオリーブオイルをひいて豆腐を炒め、焦げ目が軽くついたら、取り出しておく。

6.ごま油を引いて豚肉を炒めゴーヤを入れて更に炒め、豆腐を加える。

7.溶き卵を回し入れて、かつお節も加えて混ぜて出来上がり~♪


なんだか2人でごはんって・・・

淋しいね(; ;)ホロホロ


Wait!
Look!!

OK~☆彡


今日もどんよりな一日だったね。

過ごしやすいけどさ。


午前中のお散歩はチョット肌寒くて
一枚よけいに羽織っていったママ。

で、途中から雨が降ったりやんだり(;^_^A アセアセ…



夕方のお散歩・・・

外に出たとたん雨ヽ(*'0'*)ツ

行く気満々の子達を部屋に入れることも出来ず
最初から猛ダッシュ===3

で、チッコやらうんPやらしてるうちに
雨が上がっちゃった(=^0^=)


で、いつもよりのんびりお散歩でした。



ピンズは疲れたのか、おうちに着いて水分摂ったら爆睡。

良く動いてよく寝てよく食べて!


はぁ~、ママは明日からまた仕事だぁー!(´Д`;)