皆さま、こんにちは![]()
6月も気づけば折り返し地点。通常業務に加え、総務部では、月初に届く請求書を翌週にはまとめ、18日頃には経費等のまとめを完了し、現場ごとに振り分けたり入力したりする作業をしているのですが、気づけばそのルーティーンが回ってくる。
あれ、この間、終わったよなぁーと思うのですが、即、月初(笑)
早いっ
懲りずにいいますが、早いっ
笑 時の流れ場早すぎて、時間が流れている=同じスピードで老化も進んでいるのかと思うとちょっとコワイ(←これが一番コワイ![]()
)
さて!
皆様、本当にお待たせしました![]()
![]()
今日は、皆さんに、ご報告です![]()
![]()
実は・・・・
株式会社ビーエムシーの【Pinterest】開設しましたっ![]()
![]()
(あ、え
待っていないよ
とかのコメントは受け付けませんので(笑))
実は、個人ではピンタレストを多少やっていて、というか、参考画像に残したいものをとっておくために、登録しており、でももっぱら画像保存のみ![]()
アップしたことはなかったのですが、【株式会社ビーエムシー】では、当然、アップしていきたいと思います![]()
で、初心者が故に、色々わからないこともあり。。。。。
まず、どうやったら、ピンタレスト内から、【株式会社ビーエムシー】を探せるのか、ということ。
探すなら、この、虫眼鏡マークでしょ![]()
と思いきや、これで検索しても、誰かがマークしたBMCのキャンピングトレーラー、Mobileabode(モバイルアボード)のピンタレストの画像しか出ない。(これはこれで、ありがとう
なのですが(笑))まだアップが少ないからなのか![]()
![]()
それで、皆さんにご案内するのをちょっとためらっていたのですが・・・・・
もう・・・・
こちらのURLから入ってください(笑)
これが一番早い![]()
![]()
で、入ると、こちらがトップ画面![]()
こちらはPCですが、画面が開きます。
中は、
・作成コンテンツ
・保存済み
があるのですが、
【作成コンテンツ】は、アップした順にどんどん入っていきます![]()
↓作成コンテンツのページ
【保存済み】は、フォルダ分けされたものが入っています![]()
↓保存済みのページ
これがまた、
きっと何か方法はあると思うのですが、
すべてを一からアップしています。
つまり、完成写真フォルダから1枚ずつ、アップロード・・・![]()
![]()
![]()
アップした画面ひとつずつにコメントをいれ(←これが大変なのですが、長らく広報宣伝部部長を務めている私なので、できるんだな、これが(笑)
でも大変(笑))写真を整理し・・・・
ああ・・・・・大変![]()
![]()
(とりあず、大変って、いいたい
)
ですが、コツコツすすめてやっとここまできました![]()
全部をアップしてから報告、公開しようと思ったのですが、
他の業務もあり、コツコツがまだ時間がかかる![]()
ので、一旦(
)公開します![]()
![]()
広報宣伝部として、できるだけコストをかけず、手間はかけて、
もっと目に触れる場を増やしたく、こちらを開設しました![]()
ピンタレストの細かい組みがまだよくわかりませんが、興味のある人のところには、
勝手に表示されていくような仕組み(だと思います(笑))。
ほら、あなた、こんなアイデア探しているでしょ
みたいに、勝手に宣伝してくれます![]()
なので、
例えば、【株式会社ビーエムシー】を知らない人にも閲覧していただける可能性が高い![]()
![]()
【株式会社ビーエムシー】を知らなくても、画像から興味をもち、知っていただける可能性が高い![]()
![]()
ちなみに。現在。
赤マルのマークしたところは、【インプレッション数】といって、この画像がどこかに表示された回数。
おっ![]()
![]()
結構、表示していただいているみたいです![]()
![]()
![]()
そして、自分でも、
なるほどー![]()
こういうものに興味があるのか、とか、こういうものを調べたい人が多いんだ、と理解することができます![]()
![]()
さらに、画像にはリンクを埋め込んでいるので、BMCのサイトや施工例に飛ばすようにしています。
一番右端の数字が(おそらく)画像クリックからリンク先までのぞいてくれた方です![]()
![]()
是非、一度のぞいてみてくださいね![]()
引き続き、コツコツアップしていきます![]()
それではまた![]()
----------------------------------------------------------
追記
※先ほど再確認で、
虫眼鏡マークから、
bmc_staff
の検索で出ることを確認しました![]()
![]()
是非、お友達にお知らせするときは、『bmc_staff』で検索
とお伝えください![]()
------------------------------------------------------------






