本日は地鎮祭の段取りを!やりたいことは伝えたいこと!GoogleEarthでエア旅へ! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

ちょうどいいくらいの天気が続いていますね。明日、明後日の天気がやや怪しいでしょうか傘

こちらは昨日の写真ですが、

見えますでしょうか??

ふと昨日空をみたら、(実物はこれよりもっとはっきり見えているのですが写真だとこれが限界)、飛行機雲がいくつも行き交っていて。

飛行機雲の渋滞!?で驚きました。

こんなにも飛行機が飛んでいるんだなぁ、みんなどこに行くのかなぁと思いますね。旅、したいですね爆  笑キラキラ

 

さて!

今日は、地鎮祭の依頼をしました。

久しぶりに。

 

というと、え!?!?と思われるかもしれませんが照れ

長い期間(2021年の秋ごろから)動いているので、こちらとしては、嬉しくもある段取りですチョキキラキラ

 

今回の時点では、モザイクをいれておきました(笑)

内部の一部は・・・・・

こちらは、ガラス越し加工で(笑)

このエントランスゾーン、かなりいい雰囲気になるだろうなぁと想像を膨らませています爆  笑爆  笑

楽しみですグッキラキラ

 

そして、今日は、別の案件で、CG製作を依頼させていただいてる会社さんとZOOMミーティングでした。

モザイクですみませんが、上のCGを作ってくださった会社さんです照れチョキ

 

【やりたいな】

と思っていることがあり、先日スタッフミーティングで話あったのですが、こちらの会社のお力をお借りしたらきっといいものができる予感がしており。

本日はご相談でした!!!!

 

なんだか形になりそうな感じがして、ワクワクしてきましたニヤリ

 

『いかに、お客様の目に入るか』

を考えてのことなのですが照れ

 

でも根本は、きっと、お客様の目に入る、という前に。

『いかに、BMCがいいたいことを伝えるか』

 

なんだろうなと思います。

そこを大事にしなければいけないのだと思いますウインク二重丸

 

 

伝えたいことは、だまっていたら伝わらないように、

伝えたいことは、大きな声で言わなくちゃ筋肉筋肉

と思っていますキラキラ

 

そして、BMCがやりたいことに対して、

『楽しいものを作りましょうよ!!!!』といってくださる会社さん。

こういうのって、嬉しいですよねお願いそして、ありがたいっ照れそして、力強いっ照れキラキラ

 

 

最後に。余談。

普段、あまり見たことなかったのですが今日は、GoogleEarthをのぞいていました。

これほんと、すごいですねびっくり

 

日本の地形をみたくて見ていたのですが、これをみると見たくなる外国。

大学のころにいった、あの場所へ、いざっランニングダッシュ

ヨーロッパのお城って、すごいとか、素敵とかなんかそういう次元を超えて異世界な気がします。

日本の歴史ある建築物とは違う、衝撃的な感じ。圧巻。その場にあることに驚く感じですびっくり

 

この地に自分で足を運んでみたんだなぁ。それさえ、衝撃的(笑)

 

他にはイタリアの、

ここ、ドゥオモにも行ったなぁ。

この前に立ったときも、ほんと、衝撃でした。

(いやほんと、何年前??実に20年前だな。。。これが一番衝撃的ニヤリ

 

やっぱり、

旅、したくなりますねウインク

 

それではまたバイバイ