皆さま、おはようございます![]()
7月も後半に差し掛かりましたね。7月も後半というか、6月を過ぎると1年の後半に差し掛かった気になりますね(笑)
天気がおかしいので、夏感満載
にまだまだならないのですが、そんな日も訪れそうでしょうか![]()
さて!
本日は、6月に運搬、納車しました、『マリンバのあるトレーラーハウス』の運搬時の写真をご紹介します![]()
こちらの運搬は、6月11日(土)の午前3時にFactoryから始まったSTORYです![]()
![]()
![]()
早朝だったのですが、施主様、施主様ご友人が、運搬の様子をたくさん納めてくださいました![]()
![]()
本日はいただいた写真から運搬、設置の様子をご紹介します![]()
誘導車である、ランクルが走ってきました。
後ろに牽引車がついてきて。
トレーラーハウスを牽引した車が到着です。
早朝なので、車通りがあまりないのが救いです。
おなじみのバックにて、設置場所にいれます。
簡単そうに見えますが、乗り入れ可能なスペースのピンポイントでバックで駐車します。
敷地に入りました。
まっすぐではなく、ここまでハンドルを切ったりしながら。
微調整を重ねつつ、バックします。
正面からみるとこのような感じです。トレーラーハウス、牽引車を足すと、かなり長く感じます。
今回は設置場所にスペースがあったので、最後まで牽引車で入れ込みが可能でした。
狭い場合は、最後はランクルに乗り換えて微調整することも。
位置が決まったら、牽引車をはずします。
牽引車に積んできたジャッキを、
手で据えていきます。
少しずつ、高さをあげながらジャッキをはめ、また調整しながらどんどんあげていきます。
すべてのジャッキを手作業ではめ、水平をとります。
この作業があるので、天気はかなり重要です。
(※しっかりあがりきるまでは、ほぼ地面に這って、作業します)
走行中に養生してきたものを外し、
そして、
みんなで、みます(笑)
どうやら、来客もあった模様(笑)
そんなすべてを、
撮影したものをまとめ、YouTubeにアップしました![]()
(撮影&作成 by施主様のご友人(笑) ありがとうございます![]()
)
トップの写真は、デッキがついているので、引き渡しの日の、完成時の写真になりますが、動画は、運搬当日の、一連の流れを定点撮影してくださったものがまとめてあります![]()
![]()
実際の作業の様子が、なんとなくリアルに感じられるのではないでしょうか![]()
こんな感じで、現地まで、納車したとしても、たくさんの作業が控えています。
3時にFactoryを集合し、準備出発し、岩津から上衣文へ。
養生をはずしている時点で、5時頃。
およそ、設置し終えたのが、6時頃。
で記録に残っています![]()
この季節なので、ありがたいことに、日が昇るのが早いので、早朝作業が可能です。
冬は冬で、深夜の運搬は寒く、そして、朝方はまた寒い。そして暗い。。。
ただ、どちらの季節にしても、ほぼ寝ずに、運搬し、設置してくるので、
スタッフも、運転手の方も、本当に、大変です。
これがまた、今回は非常に、近い場所への運搬だったのですが、
もちろん、遠方のときもあるわけで。
時間に限りがあるので、その場合は、ほぼ停まらず運搬となります![]()
建築も、トレーラーハウスも、
すべてにおいて同じ。
たくさんの人のご協力のもと、できることばかり。
逆を言えば、決して、私たちだけではできないことなのです。
BMCを取り巻くすべての方々に、日々感謝です。
それではまた![]()


















