新商品、BMCの小屋『nokoya』ができました!本当にいいものを造ろうというそれだけの想いで! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

秋晴れで気持ちのいいお天気が続きますね。なんと気付けば11月突入。そして、すでに4日となっております(笑)

嬉しい忙しさでなかなか更新できず、ファンの方(居る!?)ごめんなさいアセアセ

ご報告したいことがあったのですが、何から伝えたらよいのか、そしてやることが盛りだくさんでなかなかお伝えできずショボーン

 

今日はいよいよご報告いたします!!!!!!

こちらっ爆  笑爆  笑キラキラ

新商品ができました!!!!!!

 

トレーラーハウス??小さい??物置??

と色々思わるかと思いますので、ゆっくりご説明したいと思います照れ

 

まず、こちらの商品名は、

『nokoya』-ノコヤ-

と言いますウインク

 

商品のベースは、『小屋』。

小屋と一言で言っても、自分だけの離れのための小屋だったり、趣味のための小屋だったり、誰かのための小屋だったり。活用方法はそれぞれだと思います。

どんな用途の小屋にも姿を変える、BMCの小屋、〇〇の小屋。

 

これが、『nokoya』です照れ

 

さて!

それでは外観からご説明いたしましょう。

こちらは、入口です。

テラスドアがついています。

 

外壁は、アイジー工業の金属サイディングのSF-ビレクトを使用しています。

側面は大きなFIX窓です。

この窓には、

オプション品となりますが、外付けのブラインドを採用しています。

ドイツ製のヴァレーマという商品です。

スラットの調節により、日差しの入り、遮りを効率よく行うことが可能ですグッキラキラ

これがまたスムーズで静かで非常に良いのです爆  笑OK

そしれ見た目もGOODグッ

1枚目にもあげましたが、全体はこんな感じです。

ウッドデッキはユニットになっており、必要な形状に置いて使用できます。

こちらもオプション品ですが、非常に優れもののデッキだと思います。

コチラ面にも、ヴァレーマと取り付けています。

2面から見える角度で撮影すると圧巻。

とっても美しいディティールです照れ

中は、こんな感じです。

今日だけでは語り切れないので、内部はまだ次回、詳しくお伝えしますねウインク

ほんっとにいいものができたと思っています。

 

小屋だけど、小屋のクオリティをはるかに超えた商品です。

ちょっとした小屋があればいい、といっても、やはり、その空間も快適でなくてはならないと思うのです。

 

せっかく置いたものが、暑くて、寒くて、そこにいることができないのならば、

何の意味をもなさないと、BMCは思います。

 

ちょっとした空間が欲しい。

ということであれば、その空間でさえも、

 

快適で、心地よくて、ずっとそこに居たくて、大事にしたくて。

 

そういうものを造っていきたいといつも思っています。

家もトレーラーハウスも小屋も。

ずっと、使う人と共に生きていくものだから、

使う人が本当に大事にしてくれるものであるべきですよね。

 

 

こちらの商品は、11月20.21日のFIELDSTYLEJAMBOREE2021に展示致します。

FIELD STYLE | 中部地区最大の遊びの祭典フィールドスタイル (field-style.jp)

 

予定していた商品とは異なる出展となりますが、nokoyaをお披露目できることを楽しみにしています爆  笑キラキラ

 

そして現在、このイベントに向けて、nokoya専用サイトやパンフレットの作成をしています照れ

また、webも仕上がりましたらご案内いたしますウインク

 

言いたいことが本当に書ききれませんので、次回のブログもお楽しみに爆  笑

 

!!ちなみに、こちらの商品は、Factoryで製作しGalleryに運びました。

つまり、

こうやって来て・・・

こうなって・・・

こうなったわけですウインク筋肉

なかなか圧巻の搬入設置風景でした照れグッキラキラ

 

また次回をお楽しみに。

それではまたバイバイ