皆さま、おはようございます
今日は朝から本社に行ってきました。こちらの暖かさに慣れているせいで、本社の寒さに驚愕です(笑)
Galleryにきたものの、芯から冷えて、さすがに暖房をつけました
明日はもっと寒くなりそうです。
体調管理にはお気をつけくださいね
さて、本日のGallery。
なんとなく冬空感を感じます。
そして、先日社長が発見。
か・・・・河津桜が咲いている・・・・。
どうも、1本だけいつも季節を間違える子が居りまして。
不思議な時期に咲くのですが、今咲きます!?
と突っ込みたくなります(笑)
寒いはずの時期なのに、暖かい日が続いていて焦ってしまったようですね。まだまだ早すぎますよ
そして、ついに、
ツートップ(笑)
これぞ冬の自動販売機です。
ことしも、くびれのある飲み口で小豆の粒も、コーンもスムーズな伊藤園さんです。
わざわざ交換してくださり、ありがとうございました
話は変わりまして。
週末、皆さまいかがお過ごしでしたか。
私は、携帯を変えようと、某犬の携帯ショップへ出向きました。
まー・・・・、高いですね。今の携帯って。
まあまあ、それは了承済みだったのですが、それでも何かいいプランがあるのではないかと思い、出向いたんです。
家の近くの1件目にいってのですが、非常に残念な接客で
長くなるので割愛しますが、数分とその席に居たくなくなるような感じでした・・・。
気を取り直して2件目。
望んでいた接客で、話を聞き疲れたものの、充実感でいっぱいでした。
何がいいたいかといいますと。
同じものを買うにしても、やはりそこは重要だということ。
私自身が望んだ接客なんて、相手にとっては何も分かる由はありません。でも、そこなんだと思います。
相手が望むことなんて分からないのだから、自分がよいと思う接客を十分にすべし。
残念な接客をしたその人自身が、それは十分な接客なのだと思えばそれまでですが、果たして自分が今、目の前にいる人の立場だったら、どう思うか。
大事なことですよね。
自分の会社の商品が大切だと思えば、自然にできることだと思うのですがその人の態度により、商品そのものの価値がぐんと下がります。それは非常に残念なことですよね
自分の会社の商品に。
自分自身に。
誇りと自信を持つべきだなと改めて感じた1日でした。
注文していた2年分のアルバムが届きました。
中身の写真は1冊180枚ほど。
写真を読み込めば自動的に古い順に配置はされますが、それでも我が子の顔をみたり、配置を見たりで少し手を入れて。
これぞ、誇りと自信を兼ね備えたもうひとつの私の仕事の逸品です。
時間は戻らないから。
やっぱり目に見えるものに残せるのはいいですね。
出来た嬉しさ反面、写真から聞こえてきそうな声に、胸がいっぱいになりました
今を大切にしなくては、ですね。