購入苗と腐敗臭・・・ | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

今朝はなんとなくどんよりな天気でくもり
自宅の水やりの後
2ヶ所のボランティア花壇の水やりに行ったものの
えー雨降るの???
無駄足だったー???
 
と思ったけど 
予報通り結局降らずにその後いいお天気になったので
ちゃんと水やりに行っといて良かったと安心しましたニコニコ
 
 
今日は ボランティア花壇に植える花苗を見に園芸店へ音譜
 
お目当ての苗はなくて 取りあえずなんとなく
ボランティア用とも自宅用とも決めずに選んだ苗3つ
 
 

ゴンフレナ ラブラブラブ
昨年ボランティア花壇に植えて 長期間楽しませてくれたPWの苗
今年は違うものにしたかったけど
代わりになるような苗が見当たらず 今年もこちらを購入しましたDASH!
 
 
 

ホスタ ジプシーローズ
自宅にはずいぶん前に購入した苗があるのだけど
498円でジプシーローズがホームセンターに売ってるとなると
一応買っておこうかってなる 爆  笑
 
 
 

ヒューケラドルチェ ペープルファッジ
コメリだとこれ298円だからねぇ~
一応買っておく  爆  笑
 
 
夕方涼しくなってから ゴソゴソ開始
 
スカビオサ チリブラックをスリット鉢に植えました音譜
 
 
つづいてコリウス
 
ココで失敗した・・・
 
引っ張り出してきた再生土が腐敗臭するやつだったー
 
カルスNC-R仕込んだ後に雨が降り込んで腐っちゃったんだよね・・・
また土とかカルスNC-R溶かし込んで寝かせてたけど
やっぱりまだ臭かった~
 
なのに最初は気付かず植えちゃったあせる
途中から匂いが気になったけど 何故か引き返せなかった。。。
 

コリウス ゴールドジャイアント
好きすぎて毎年購入してる苗なのに・・・ごめん汗
 
 
 

腐敗臭のする土に植えたらやっぱ腐ってくるかな
 
まともな土で植え替えようとしたものの
このままどうなるか試してみたい気持ちが。。。キョロキョロ
 

どうなるんかな?

 

それでなくてもそろそろ梅雨入りのはず。。。やっぱまずいかな

 
 
 
最後は 蕾がたくさんつきすぎてしょぼくなったバラの2番花
 

あ~ 名前が出てこない・・・あせる
エからはじまったような
 
わからん汗汗汗