2024/6/20 庭のお花と植え込みメモ | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

我が家地方、梅雨入りした模様で
今日の夜から雨が続くようです雨雨雨
 
そんなわけで昼間はどんより&強風な空模様くもり
 
風は気になったけれど 体感的には庭仕事に最適グッ
 
と言うことで気になるあれやこれやを片付けていきましたDASH!
 
 
っと、その前に今日の庭の花より~
 
 

ルドベキア キャラメルミックス
いい色ですラブラブ
 
 
 

ルドベキア
黄色だったけど 赤みが出てきました~
 
 
 

ルドベキア アーバンサファリ キャニオンレッド
 
 
 

種まきっこのラークスパー アールグレイ
そろそろ終わりかなぁ~と思いきやまだ頑張ってます
 
 
 

アキレア ノブレッサ
小さい八重の可愛いお花が咲きましたラブラブ
 
 
 

エプタイド 2番花がこんな感じで咲きました
この時期やっぱり花持ちは悪いですね
 
 
 

アガパンサス サマーラブも開花しています
 
 
 

ローズポンパドゥール
 
 
 

まほろば
 
 
 

ガウラ
 
 
 

アキレア アプリコットデライト
 
 
ココからは 植え込みメモメモ
 
 
 
 

まずは 腐敗臭のする土に植えて 翌日やっぱり植え替えた
コリウス ゴールドジャイアント
今のところダメージなく成長中アップ
まっ、植え方からね
 
 
今日は 良さげなカルスNC-Rの再生土を選りすぐって
植え込みましたDASH!
 
ホスタ ロイヤリスト
 
 
ホスタ ジプシーローズ
 
 
 
ホスタ ミニットマン
 
 
 
千日紅 エレスチャル
可愛いので種も買って蒔いてみました~音譜
 
 
 
グーデニア アルビフローラ
期待のオージープランツですキラキラ
 
 
 
斑入り ランタナ
コバノランタナとランタナの違いって何??
匍匐性かどうかの違いなのかな?
育ててみたら違いがわかるかな?
 
 
 
種まきからのジニアシンデレラ ポットから鉢上げしましたアップ
さて・・・どんなお花が咲くのか楽しみです音譜
 
 
あっ。。。そういえば 
イカリソウとゲウムフレームオブパッションも植えたのに写真撮り忘れました・・・