2024/06/15 植え付けメモと庭の花 | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

急に暑くなったので うっかり待機苗を水切れさせてしまい
慌てて植え付け真下の写真 爆  笑

 

 
 

ビンカ ブラックベリー
ホントは↓と寄せ植えのつもりだったけど
タグを見ると生育旺盛のようなことが書いてあったので
単独で植えることに。
ちょっと味気ないかな・・・
 
 
 

ビンカと一緒に植える予定だった 
ブルーサルビアと観賞用唐辛子 カリコ
 
 

コルヌスアルバ ミラクル
 
 
今回の植え付けは全てカルスNC-Rで再生した土を使いましたキラキラ
 
植え付け後の感想は 
篩にかけてない土なのにメチャ水はけがいいことアップ
これはかなり嬉しいニコニコ
 
問題は今後の生育ですね音譜
 
 
結局やっぱり鉢が足らず スリット鉢を買いに行きましたあせる
 
で、 ちょっとついでに花苗がついてきましたキョロキョロ

斑入りのランタナキラキラ
 
 
 
千日紅 エレスチャルラブラブ
この優しい色の千日紅好きなんですよね・・・
つい買っちゃいましたあせる
 
 
ココからは庭のお花ですキラキラ
 

紫陽花 赤花のタグだったかな?
 
 
 

セラスチウム

 

 

 

エリンジューム シルバーゴースト

無事咲きましたアップ

 

 

 

黒花のカラー

名前はわからなくなっちゃったな

昔は葉ももっと黒っぽい気がしたけど・・・気のせい?

 

 

 

スカビオサ ジェラートブルーベリーラブラブ

 

 

 

大好きなスカビオサラブラブ

今年は夏越しできるかな...

 

 

 

 クレマチス オブスキュア

ポツンポツン可愛い壺型のお花がよく咲きます

 

 

 

エキナセア サンシーカーズサーモン

 

 

 

斑入り葉のコレオプシス グランディフローラ音譜

 

 

コレオプシスやエキナセア、ルドベキア・・・

次々開花してきましたニコニコ

今年もあえて嬉しいアップ