2024/06/15 庭のお花 | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

ここ数日一気に暑さが増して 午後庭に出るのは夕方・・・
 
限られた時間でバタバタやってるので
ビフォーアフター写真を撮る余裕もなくてあせる
 
ブログは放置状態ですが
遅咲きバラの花後剪定をしたりハサミ
購入苗の植え付けをしたり
大きくなりすぎた西洋ニワトコ ブラックレースを切り戻したり
クレマチスの剪定したり
なんやかんやとゴソゴソやっておりますDASH!
 
 
今日は 時間が無かったので写真だけ撮ってきましたキラキラ
(数日前に撮っていたものも何枚かあります)
 
 
まずは・・・
購入してたけど写真を撮ってなかった ジニアラブラブ
ジニア シンデレラ ピーチとライラック、ジニア クイーンの3ポット
1ポット2苗だったので 全部で6苗 1つの鉢にまとめて植えましたDASH!
 
 
 

エキナセア ミニベル
初めての開花ですキラキラ  可愛いお花ですラブラブ
 
 
 

トレニア ラムレーズンも グングン伸びて開花してきました
渋めのお色です
 
今年は いつも買うイエロームーンの代わりにこちらでグッ
 
 

アガパンサス ゴールデンドロップ
爽やか系アガパンサス爆  笑
アガパンサスは 小さいタイプが好みですラブラブ
 
 

ピンクのアナベル
アナベルもいつの間にか種類が増えてて・・・
もぉ全然違いがわかりませんキョロキョロ
 
 

夏の花の代表 ルドベキア
 
 
 

同じく ルドベキア  品種名を見てくる余裕はなかった。。。
 
 
 

山アジサイが終盤で 西洋紫陽花が咲いてきています
 
 
 

西洋紫陽花も もぉ名前がさっぱりあせる
 
 
 

品種名は大事にしたいと思うんだけど。。。
 

 

 

アキレア ピーチセダクション
 
 
 

常山紫陽花
 
 
 

アナメル
 
 
 

コレオプシス スタークラスター
これから長く楽しめるお花です
晩秋に縁取りやブロッチが出て変化するのもいいですよねアップ
 
 
 

サンチュニア 今のところ放置ですがよく咲いていますニコニコ
 
 
 
つづく