少し早いけど。。。薬剤散布しました | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

本当は12日日曜日が5回目の薬剤散布の予定でしたが
天気予報によると雨なので 今朝前倒しで行いました
 
 
展着剤 ダイン
殺虫剤 スミチオン
殺菌剤 サプロール
 
散布量は11リットル
一応花をよけて散布するからかいつもより使用量少なめでした
 
今年はハバチの被害が多い気がします
 
あと・・・サマーソングと夢紫が早くも黒星病に。
サプロールは治療効果もあるけれど・・・
EM菌か何か散布しておこうかなキョロキョロ
 
 
では。。。今日も同じような薔薇の写真つづきます
 

つるアイスバーグ
キレイですね~キラキラ
 
 
 

リクニス コロナリア アルバ
 
 
 

西通路を北側から南に向かって撮影
下草はピンクのカタバミ
恐るべし。。。繁殖力あせる
どうしましょう
 
 
 

つるアイスバーグ
 
 
 

マダムハーディー
一季咲きなので しっかり堪能しておきたいですねドキドキ
 
 
 

まだまだ蕾がありますアップ
 
 
 
 

シンベリン
 
 
 

アルストロメリア インディアンサマー
 
 
 

アブチロン カメレオン
 
 
 

エリザボエル
 
 
 

エリザボエル
 
 
 

ロードリーオベロン
 
 
 

ラベンダーブーケ
テッポウムシ被害で小さくなりましたが しっかり咲いてくれました
 
 
 

フロックス オープニングアクト ピンクアドット
やさしい色合いですラブラブ
 
 
 

アッシュウェンズデイも小さくなりましたが 綺麗に咲いてくれました
1つ咲いてるクレマチスは ダッチェスオブアルバニー
 
 
つづく