みにくいアヒルの子? | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」


今日もジョギングでした。
最近さむ~~い。
冬、大丈夫かな。続けられるかな。

なんて思いながら走っていると
羽の色がグレーの鳥が。
そうだよね、まだグレーなんだね。

9月下旬に羽の色が違う白鳥を見つけ
「え、何かの病気かな。」
「大丈夫かな。」

そんな話を白鳥たちを管理をされている
方に話したところ

「あれは幼鳥で動物園から預かった。」と
教えてくれました。

$バラードのチャレンジ日記

「あ、あの話、あのアンデルセン童話の
みにくいアヒルの子の話だ。」

「幼鳥はグレーなんだ。」

ふわ~~っと気持ちがアンデルセンの時代に
行ったような気分になりました。


youtubeより

今は他の白鳥たちに比べたら
見劣りする羽だけどもうすぐ真っ白い羽に
生え変わるときがくるんだね。

$バラードのチャレンジ日記

でもこの白鳥いつも一羽なんだよね。
早くお友達が出来るといいね。
見届けるためにも毎日くるからね。

最近思うこと。
ちょこっとだけでもいいから心の目を開いてみると
こんな素敵な出来事が周りには沢山ある。
人生を楽しむってこんな事かなって
思いました。

仕事中毒だったわたしに
マイケルさんが気付かせてくれました。