ブラケルさんに届け物 | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」


子供の頃からこの赤と緑の色合わせが
大好きでした。
きっと母からさくらんぼのブローチを
買ってもらってとっても嬉しかったからかもしれません。

それからこの色の組み合わせの物を見ると
何とも言えないなつかしい気持ちになります。

ピグライフのお庭には全部この色の組み合わせの
木を植えたいくらいです。

$バラードのチャレンジ日記

りんごが沢山収穫できたので
ブラケルさんご家族に食べていただこうと
思います。

「はい、ブラケルさん、子どもたち!!」

「おいしいりんごが収穫できましたよ。
食べてください。」

ブラケルさんのデザートにも頻繁に
登場してたのでお好きだったんでしょうか。

$バラードのチャレンジ日記

$バラードのチャレンジ日記

皆さんご存知でしょうが、りんごって
「医者要らず」と言われているほど
ポリフェノールが多くて体にいいんだそうです。

りんごって言うとすぐに「青森」が思い浮かぶけど
このりんごは「茨城産」
茨城でもりんごって作ってるんですね。

「セシウムは大丈夫です。って売られてました。」

逆にセシウムなどを体外に出してくれちゃうそうです。
まだまだ農家の方々も大変ですね。

「健康のため毎日りんごをたべようっと。」

$バラードのチャレンジ日記