今度はメープルシロップだ~~。 | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」


何日か前から「メープルシロップ」のクエストを
がんばってます。

最近ようや~~く「ピグ」「クエスト」の意味が
分かって来ました。

それまでは「皆さんのピグおしゃれだな~。」
「あれはショップでは売っていないよ。」
なんて思っていました。

みなさんピグの「おでかけ」先で手に入れてたんですね。

「あ~~最近気付いたわ。」

メープルシロップのクエストのことばっかり考えていると
こう言うものが気になってしまう。

$バラードのチャレンジ日記

クエストをするまではあまり調べた事は
なかったけど
主に「サトウカエデ」で作られるんですね。
メープルシロップ大好き。さらっとした甘さで。
パンにつけると何枚でもいけちゃう(あ、いけない、いけない)

カナダ産が主だけど埼玉県の秩父でも
少しだけど生産されているんですね。
夏と冬の温度差が40度あるのがカエデの木にいいらしい。

埼玉出身だけど秩父は二回くらいしか行ってないな。
行ける機会があったら行ってみたい。
おいしいメープルシロップが食べられそう。

$バラードのチャレンジ日記

ブラケルさんからの言葉
「バラードさん、この間まではオレンジかぼちゃ。」
「今度はメープルシロップですか。」

「目がショボショボしてませんか。」
「バラードさん、あんまり無理しない方が。」

$バラードのチャレンジ日記

「ブラケルさんやさしいね、ありがとう~~。」
最近ピグライフのお庭依存症気味です。
でも楽しいんですよね。