ブラケルさんのお正月 | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」

「忙しい、忙しい。」と言いながら
マイケルさんの事は別なわたしです。

先日、社員のA君とこんな話をしました。

私「宝くじ買った?」
A君「買いましたけど、当たらなかったですね。」
私「最近当たったら何て事も考えなくなったわ。」
A君「でもですね、僕、宝くじが当たったら
○(自分の名前)ゴロウ王国を建てたいんですよ。」
「今も猫を二匹いますけどどっちも捨て猫。」
「僕、捨てられてしまった動物と○ゴロウ王国で暮らしたいんです。」
「今住んでいる家の周りは捨て犬、捨て猫だらけ。悲しいです。」

実はこの青年からこんな言葉を
聞くなんて思ってもいませんでした。
出てくる言葉は
「あざ~す。」
「むかつく!!」
こんな言葉も言われたことがあったからです。

ちょっとした感情のすれ違いで
大きな勘違いをしてしまうところでした。

とっさに
「あのね、マイケルさんも君と同じだよ。」
「マイケルさんが一緒に暮らしていたのは
「動物実験に使われていたチンパンジーのバブルス君。」
「サーカスにいたラマのルーイくん。」
「それに大抵の人が苦手なヘビのマッスルくん。」
だったんだよ。

「あなたもマイケルさんと同じだよ。
やさしいんだね。」

$バラードのチャレンジ日記

1987年来日の時はバブルス君も一緒でしたね。
お茶に興味津々なバブルス君。
マイケルさんに「お行儀を」たしなめられています。

今はカリフォルニアの動物保護センターで
幸せに暮らしているそうです。

そのバブルス君が遊びに来てくれました。
ブラケルさんとバブルス君に日本のお正月気分を
味わってもらいました。
$バラードのチャレンジ日記
豪邸の設定なんだけど、なんか庶民的(汗)

「バブルス君、お茶をたんと召し上がれ!!」
$バラードのチャレンジ日記

わたし、やっぱり違う方向性に行ってますか!!
$バラードのチャレンジ日記