ポエム漫画「夕焼け小焼け」とマイケル | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」


私がお邪魔させていただいている

ブログ主

漫画家の垣内ひろしさんが


[東京の街に出て来ました」

http://ameblo.jp/moimoi-com/


「週刊朝日10月15日号に」

紹介されていました。


週刊朝日公式サイト「談」Asablo

http://www.wa-dan.com/asablo/



バラードのチャレンジ日記
筆者 垣内ひろし


この夕焼け小焼けのポエム漫画を見て

想い出した事があります。


バッドツアーの時マイケルの専属シェフと

なった高谷さん達。


坂崎ニーナさんの本にもありますが

めったに食事中の姿を見せないマイケルが


高谷さん達に


「食事が終わるまでここにいて。」


「そして日本の歌を何かうたってほしい」と。


マイケルからのリクエストに選んだのが

この曲「夕焼け小焼け」


二人とも緊張したと言ってました。

それはそうですよね。


「マイケルの前で歌うんですもん。」


マイケルは二人の歌を喜んで聴いてくれたそうです。

そして歌が終わると食事中の手を止め

必ず拍手をしてくれたとか。


マイケル・ジャクソンと言う人の

歌にも心を感じますが


垣内さんのポエム慢画にも心を感じます。