こちらのブログに訪れてくださりありがとうございます✨

前回は、
初めてNLPコーチングを受けてから一ヶ月後の変化と
継続コーチングを決めた理由を書かせていただきました。


今日はそこから、
NLPコーチングを継続して3回受け終わった
(初回のコーチングジャックを入れると4回が終了)
現在の私自身の変化を振り返りたいと思います。


【継続コーチングを受けてからの変化】

初めてNLPコーチングを受けた3月上旬から
今日まで継続コーチングは3回が終了しました。

毎回、
コーチとのコーチングの時間は、
今 私自身がかかえている課題に対して
話ています。

その課題に対して、
◎どう行動していくか?
◎どうしていきたいか?
◎優先順位は?
◎他に方法はあるか?
◎もっと柔軟にできる部分はあるか?

など、コーチの意図する質問に答えることで、
自分の心の中にある答えが見出され、
やるべきことが明確になります。

そのことで、
解決のスピードが早まるのを実感しています。

毎回、コーチングを受けた後は、
やる気に満ちている 私です。

そして、その日からすぐに行動ができる
人間、やるべきことが明確化すると、
やるしかない! やりたくなる!
性分なんですね(笑)

また、NLPコーチングを受け始めてから、
ただ、漠然と悩むことがなくなりました。

◎上手くいかなくても他に方法はないかな?
◎何がいけなかったかな?
では、次はどうすれば良いかな?
◎他に何ができる?

と自分で冷静に考えて、
行動に繋げることができているので、
前に進んでいるという実感があります。

コーチだったらどのように聞いてくるかな?なんても考えます☺

冷静に考える思考を定着することにもつながっていると感じています。

NLPプラクティショナー資格コースの受講を終え、NLPコーチングのスキルやテクニックを学んだことももちろん大きいと思います。
講座の中で話していたあれを『今は活かせるな』と気づくこともあります。

それでも、一緒に伴走してくださるコーチがいてくださるという安心感は計り知れません。

そしてNLPマスターコーチであり、
すでに多くの方のコーチングをしており、
実績も結果も出しているコーチ。

自分より
1歩も2歩も3歩も先に進んでいる先輩コーチだからこそ安心して
信頼して打ち明けられるのです。
 
有り難い存在です。


自分がより生き生きと毎日を過ごし
心からやりたいと思うことにフォーカスし
自分自身が主導権をもって
生きていく。

毎日が学びですね。


今日は、
NLPコーチングを継続的に受けている
私自身の変化を書かせていただきました。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。