【NLPコーチングのすごさを知ってから
一ヶ月後の変化】

前回は初めてNLPコーチングを受けて、
たったの1時間でモヤモヤしていた気持ちの原因に気づき、
今やるべきことをすぐ行動にまで落とし込めたという体験を話させていただきました。



今日は、
そこから
一ヶ月後、
どんな変化があったかを
書かせていただきたいと思います。


初めてNLPコーチングを受けたのが
2022年3月。

そして、
2022年4月から5月にかけて
NLPプラクティショナー資格コースの受講を
終了しました。

今は、NLPプラクティショナー資格コースを
受けた後で、
NLPの基礎を学んだからこそ、
あの時(NLPコーチングを初めて受ける前)の私の思考パターンが理解できます。

それは、
問題にばかりフォーカスしていたからです。

客観的な視点で現状を捉えることができていなかったので、
解決策を考えることもできず、
その問題の中でただ
『どうしよう』
『何をすれば良いんだろう』
と留まっており先に進めなかったのです。
(問題の中にいる感じ😂)

しかし、あの時は、わかりませんでした。

だからこそ、
初めてNLPコーチングを受けた日、
コーチの質問に答えていく中、
たったの1時間で行動にまで落とし込める状態になったことが、
私には衝撃的な出来事でした。

それだけではなく、
この初めてNLPコーチングを
受けてからの一ヶ月後、
その時に立てた課題を期日までに、
ほぼ達成することがで出来たのです。🙌

仕事をしながら、
仕事の引き継ぎ資料を作成し、
NLPプラクティショナー資格コースの事前学習もあり、
もちろん家事も子育ても普段のルーチンもある中、
けして時間がたっぷりあった訳ではありませんでした。

しかし、
その中でも課題を達成するための行動を取る為の時間を捻出し、
その課題を達成するために
フォーカスした一ヶ月でした。
達成できた時は、
『私にもできるじゃん!!』と
自信に繋がりました。

課題の中でも一部出来なかったことというのは、途中でやらなくても良いことだとわかり、省いたものがあったからです。

よって、
必要な課題は全て達成できたということです。

この一ヶ月、
何よりも精神的に安定していたことは言うまでもありません。
コーチングを受ける前は
『漠然とやらなきゃ!』
と焦っているだけで行動にも移せず、
考えると不安になるので、
考えないように見てみぬふりをしたり。
現状が変わらないので気持ちは焦り、不安感がより一層増していくだけでした。

やるべきことが明確になっていれば
あとはやるだけ。

そこには、
漠然とした焦りや不安がないので
思考もクリアになり
冷静に落ち着いて取り組むことができる。
これって本当に大事なことなんだなと思いました。

コーチングジャックで初めてNLPコーチングのすごさを知り、その場で継続コーチング(有料)を申込みさせていただきました。

継続コーチングは3回、6回、12回と選べるのですが6回の契約を結びました。


継続コーチングを受けることにした理由は、
NLPコーチングのすごさを実感したことも理由の一つですが、
コーチが私の心の中の答えを引き出してくださる。
答えは自分の中から出てくるので、
誰かに言われてやるのとは違う。
自分の答えなのでやるしかない。

今の私には、
コーチングを受けることで
より効果的に、よりスピーディーにより確実に望む結果に繋げて行けると感じたからです。
(直感ですね)

長くなってしまったので、
今日はこの辺で。

初めてNLPコーチングを受けてから一ヶ月後の変化、継続コーチングを決めた理由を書かせていただきました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

次回は、継続コーチングを受けてから変化したことについて書かせていただきたいと思います。