母の日早めに終了 | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。JAFA 理事校。オーダーブーケ、ブライダル装飾受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


2.3.4月と怒涛の毎日。ゴールデンウィーク前もブライダルや、レッスンで、27日〜29日は家庭サービスで、大阪へ。


戻るとアメリカ人🇺🇸の友人が来日。昨日とりあえず東北へ。また帰ってくるけど。

アメリカ人でありながら、我が家に1番泊まる人でもある。


ゴールデンウィーク後半は、中国🇨🇳の生徒さんが集中レッスンに。

7月4名様3級、10月12名様2級受験とか…💦前日特訓頼まれました。


母の日前でレッスンとオーダーが交錯。毎日何を仕入れるかで、頭の体操。


4年生と新1年生の孫が別々の小学校🏫から帰宅するまでに全てを終えなければいけないので、毎日分単位のスケジュール。



今朝は母の日前の金曜日で世田谷市場は激混み。いつも通り4時半過ぎについてもパーキング🅿️にあきがない…。


今日はレッスンがないからなんとか写真撮る時間がありました。


ミニアレンジはオールドローズをメインに。


鉢物はハイドレンジア。

最近この手のバックは人気。

ラッピングする時間と手間がかからず、持ち帰りしやすい。



私はスクール主体なので、今日が母の日のお仕事は最終日。


お花屋さんは明日明後日が一番忙しい。

お店に買いにくるひとがたくさんいらっしゃるから。


レッスンはこちらのスズランのアレンジ。

スズランの花言葉は感謝。

お母さんに感謝を伝えるアレンジ。



ご見学、体験レッスンはホームページお問合せボタンよりお願いします。



自由が丘 桜新町のフラワースクール