私のAnother Sky | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバです。


好きなテレビ番組にAnother Sky があります。いわゆる第二の故郷を語る番組です。


1987年〜89年。1992年〜93年の2回住んでいたアメリカニューヨーク州Ithaca がその場所でしょうか。

息子が生まれた場所でもあります。


その後、96年、2000年と家族で1ヶ月弱すごしたりして、その後は学校や仕事の関係で家族全体でのステイから、子供たち個人でのステイ、つまり留学になりました。


2016年3番目の長男がアメリカ🇺🇸留学していた時、帰国時に合わせて家族で再度訪れたました。


お金がなくて、1ドルをクォーター4枚にぎりしめて、この湖の公園まで歩いて行き、たくさん遊びました。夏になるとメリーゴーランドがきて、それに乗るのに1人25セント。3歳以下はただでした。


5歳と2歳の娘とのり、水遊びして、滑り台🛝ブランコ。


遊び疲れてお昼寝の間に、学校や保育園の手続きや書類を書いて、新学期に備えました。1月に出産予定でしたので、保育園に入れないことには、出産が大変で…。


日本からも誰も来なかったので必死でした。今思えばなつかしいばかりです。




Ithaca はCornell University とIthaca College のある大学の街。5本の指の用に長い湖地帯はFingers Lakes Region と呼ばれ、とても美しい街です。


ただいまNHKの朝ドラの田邊教授が留学したのがCornell University です。

何かとても親近感を感じています。







私がフラワーデザインをはじめたのもここでした。聴講生でしたが、Floral Designを学び、その後ニュージャージー州の職業訓練校に通い、今に至ります。


そんな私のこの夏は、Dallasで過ごしております。本を読んだり、研修に出かけたり。








時に運転したり




時にマルガリータを飲んだり



9月の予定は8月20日ごろアップ予定です。


8月27日日曜日はNFD公認校試験を実施いたします。


ご見学、体験レッスンは8月31日木曜日よりお受けしております。


ホームページお問合せボタンよりお願いいたします。



自由が丘 桜新町のフラワースクール