卒業式に素敵なお花 | 花匠美日記◆阿佐ヶ谷のお花屋さん

花匠美日記◆阿佐ヶ谷のお花屋さん

ドイツフローリストマイスターのお仕事日記

おはようございます、花匠美です。


日に日に春らしくなり
今週は気温もグンと上がるようですね!

でも、、、
花粉症の方には非常につらい季節かと思います。


先週、今週には大学、専門学校など
卒業式ラッシュでしょうか?
街中で袴を着た女子学生さんをよく見かけます。


春は門出の時期🌸
まだまだいろんな挑戦ができる皆さんに
エールを送ります!


さて、今日は先週行われた
某専門学校様の卒業式に納めた
お花をご紹介したいと思います。


まずはこちら。



画像が少し荒いのですが、演台花です。

春らしいピンクの金魚草、ダリア、トルコキキョウ。あまり大きくし過ぎると、後ろのスクリーンに花が映りこんでしまう、でも小さく作ると見栄えがしない、、、難しいです💦



そして会場入り口に飾った装花。




学校の卒業式でこんなに豪華なお花があることは珍しいかなと思います。


こちらの会場はかなり広いので、この入り口の装花がある時とない時では華やかさが全然違いますね!



アップにするとこんな感じです。


そして学生さんの撮影スポットになること間違いなし‼️インスタ映え?しそうです。


金屏風の前で袴を着た学生さんが次々と撮影していました😊


新たな門出を迎える卒業式にこんな風に華やかで素敵なお花を💐飾るって、羨ましくもあり、とても嬉しい事だと思います。


花が持つ華やかさ、春は特に実感できますね!