Thoroughbred World -963ページ目

逃げるんじゃなかったのか?

土曜日の京都12レース
鴨川特別(1000万)に出走したロードエキスパート。
結果は・・・10着。

う~ん、結果が出ないなぁ・・・。
とりあえず、中央場所の1000万クラスでは完全に弾き飛ばされてしまった感じ。
晩成の血統とはいえ、今から急上昇を望むわけにもいかんし・・・。

逃げられないことには話にならんのだけど、
馬群に閉じ込められた中山のレースから、スタートが悪くなり、
今回は完全に出遅れてのスタートになってしまった。

ただ、幸いずっと同じような条件のレースを使ってきたし、
間隔もあけて大切に使ってきたことから、違う条件にも挑戦できる立場であると思う。

プライド捨ててダート路線や上がりのかかる北海道シリーズに矛先を向けて頑張ってもらうしかない。
今こそが耐え時だ、信じてるぞエキスパート。

もしかしてメッキだったの?

新潟12レース
加治川特別に出走したレディカーニバル。

13着という惨敗を喫してしまいました。
今月に入って3回目の13着、そんなところで揃えなくていいって・・・。

レースの内容もどうしようもなく・・・。
行き脚がつかず後方2番手、最後方からレースさせられ、
直線向いても弾けず、あきらめて禁断のムチに手を出すと、案の定尻尾をフリフリ(苦笑)

もうちょっと大人にならんと、
レースぶりも上がってこないし、結果も望めない。
もう一度、一から教えなおす必要があると思うんだけど、
ケイアイファームでも、この厩舎でも直らんのだろうな。

この先はまだわかりませんが、速い脚を使えない以上は、
北海道シリーズが合ってると思う。
滞在競馬はあってると思うし、どうですかね?

ウオッカ-ヴィクトリアマイル(2008)

ウオッカ-VM(2008)

直線はブルーメンブラットをずっと撮ってたんだけど、
見事に被せられたのでウオッカの写真になりました。

64年ぶりの牝馬のダービー馬だから写真としての価値は一番ありそう。
ハナ差なんだけどねぇ、悔しいなあ・・・。

でも、なんなんだろうね。
並んだところで気が抜けちゃうのかなぁ。
難しい馬ですね。

ウオッカ
タニノギムレット×タニノシスター(ルション)
5-3-1-5
46413.8
主な勝鞍:日本ダービー(2007)、阪神JF(2006)、チューリップ賞(2007)