社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 86-92
86.セレブリティモデルの16(タートルボウル)★★★
こちらもかなり腰高で今が成長期という感じがします。
それでもトモがしっかりして、返しもありますから、悪くないはず。
母系から距離が持ちそうでスラッとした体型なのがどうでますか。
87.メモリアルサマーの16(ヨハネスブルグ)★★★
菊花賞馬の下にヨハネスブルグwwww
幅があってパワフルですが、どういったタイプに育っていくか想像が付きません。
ソングオブウインド以降結果が出ていないので試行錯誤なんでしょうけど。
88.フレンチビキニの16(スウェプトオーヴァーボード)★★
トモの形がちょっと気に入らないですね。
ベルルミエールの全妹にあたりますが、これならヴゼットジョリーのほうが(★4)
数段上の出来だったように思いますね…。
89.アーベントロートの16(ベルシャザール)★★
せっかくベルシャザールつけてもこんなに小さいんじゃ厳しいですね。
初仔だから仕方ないのかなあ…。
90.スマイリングムーンの16(Cape Blanco)★★★★
ケープブランコかー。知らんなあ。
お、返し抜群だな。ん?胴長で綺麗な馬体だぞ?前脚も良く出るな!
しかも、一口40万?お得―!
91.スターシップトラッフルズの16(Tapit)★★
全体的な緩さはありますが、どこと言って欠点は無いんですよねえ。
ここに来て日本でもかなりTapitの仔出てきましたけど、
ラニも含めてみんな緩い気がします。
Tapit狙うならギュッと詰まった弾丸のような馬体のほうが良い気がします。
92.サンダーカップの16(Majesticperfection)★★
Majesticperfection is 誰?ハーランズホリデイよりさらに枝葉か。
持ち込みで特に望んでるわけでもなく、生まれているのかな…。
名の売れてる種牡馬ならまだしも、5000万って高いよなあ。
その後ディープ付けて不受胎ってのも流れ悪いよなあ…。(関係ない)
ふぃー…疲れました。社台だけで10,901字ですって。
次はサンデーですね。本番だ(おい)
社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 71-85
71.ベアトリスⅡの16(ヴィクトワールピサ)★
胸の深さNo.1。早生まれとはいえ牝馬にしては逞しすぎです。
この馬の最大の問題は右前の繋、ほぼ竹馬ですし、左前も若干外向。
上体が重いだけに耐えられますでしょうか?
72.アイアムラヴィングの16(ヴィクトワールピサ)★★★★
強そうで容積のあるトモが目に行きます。
返しもありますし、パワフルさを生かしたダートなら楽しみな存在だと思いますが、
牝馬なんですよねえ…。
あとはちょっと背中も長めなので、ここがウィークポイントになる可能性はあります。
73.アクアリングの16(ヴィクトワールピサ)★★★
ヴィクトワールピサにしては細いですが、これは全兄もそんな感じでしたね。
結局平均サイズまで成長していましたし、この馬も小さい心配は不要だと思います。
筋肉量は足りないですが、動き自体は軽さがありますし及第点。
全兄の成績?私の口からは言えません…。
74.グァンタナメラの16(ハービンジャー)★★★
関節はまずまず柔らかく踏込は悪くないですが、ちょっと脚捌きには疑問が残ります。
やや早生まれですが、それほど大きくなっているという印象はなく、
先々も平均サイズぐらいで競馬ができるでしょうが、繋ぎが緩めなんですよねえ…。
75.ラルシュドールの16(ハービンジャー)★★★★★
人気ありそうですが、これはハービンジャーの中でもトップレベルの馬ですね。
シンボリクリスエスの肌で、やや直飛気味になり高いレベルで馬体がまとまっています。
ハービンジャーにありがちな動きの緩慢さがなく瞬時に反応できそうですし、
厩舎・母系を含めても隙のない良い馬だと思います。
76.クリスティロマンスの16(ハービンジャー)★★
返しがなくて動きも重くて、緩慢な印象ですね。
馬体そのものは悪くないのですが、ちょっと厳しいかなあ。
77.アルティマトゥーレの16(ハービンジャー)★★
ハービンジャーの仔ですが、ちょっとヒョロっとして非力な印象です。
ハービンジャーの牝馬そのものが打率低いですし、
血統的にもこのお値段は安すぎるんじゃないかな…。
78.ワールドリープレジャーの16(ゴールドアリュール)★★★
デカくてパワフルな馬体です。3回ぐらい見てようやく牝馬だと気づきましたw
ゲイムオンデュードを産んで急いで韓国から輸入しましたがここまで散々…。
ただ、ようやくダート馬を付けてきたのでこれでどう変わりますやら。
79.パイタの16(エイシンフラッシュ)★★★★
遅生まれですけど、しっかりとした馬体で、動きも悪くありません。
ピリカも含めてとても期待して連れてこられたはずですし、
個人的に社台ファームで見させていただいた馬なので思い入れがあるのですが、
ここまで全くと言っていいほど結果が出ていません…。
サンデー系を諦めてエイシンフラッシュを付けたので、これがどう出ますか。
80.ゴールデンムーンの16(キンシャサノキセキ)★★
血統的にも硬めに出るのは仕方ないとはいえ、にしても硬いですね。
スプリンターを目指すことになるので、味方に出来る可能性はありますが、
生まれが遅いものの、牡馬の中ではかなり小さいですし、パワーという意味でも…。
81.テイラーバートンの16(スクリーンヒーロー)★★
かなり繋が短くて緩いのと肩の可動域が狭い感じがします。返しは良いのですが。
飛節が緩めなのはスクリーンヒーローの影響でしょうか。
全体的なイメージは悪くないですが、細部に気になるところがポツポツ。
82.ギミーシェルターの16(ローエングリン)★★★
ギミーシェルターは地味だけど悪くないお母さんですね。安めで勝ち上がりますし。
ハリの良さ、まとまりの良さ、脚捌きすべて悪くないのですが、右後ろが外向いてます。
83.キャッシュインクルーテッドの16(ドリームジャーニー)★★
返しはとてもキビキビして良いですね。
ただ、ドリームジャーニーで遅生まれですから、現時点ではかなり小さいです。
今後の成長に期待しつつも、目立たないというのが正直なところですね。
(ドリームジャーニーは目立たなくても走るのは走るんだけど…)
84.レンドフェリーチェの16(ディープブリランテ)★★
トモが甘めで腰高になっていますね。これから変わってきそうな馬体です。
飛節の折れがやや深く、母系の影響もあるのかな…。
ブリランテ産駒は確か母父グレイソヴリン系だと未だ未勝利ですよね…。
サンプル少ないし、ナスルーラでディーパワンサ出てるんだから気にしなくても
いいかもしれませんが…。
85.タッチザピークの16(タートルボウル)★★★
トモは強いが前は硬くて、ちょっと繋が立ち気味。
去年もこんなタイプのタートルボウル見たような気がします。
タートルボウル産駒はもっと悲惨ですよね…。
チチカステナンゴでOP勝ち、ワークフォースで2勝という
変態お母さん(褒め言葉)の力に期待しましょう。
社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 56-70
56.タイユドゲップの16(オルフェーヴル)★★
相当小さくてトモが甘くて頭が高い。
典型的なオルフェのあかんやつという感じがしています…。
ただ、血統的にはあのシリュスデゼーグルの妹。成長曲線が単にゆっくりなだけかも。
57.ギャビーズゴールデンギャルの16(オルフェーヴル)★★
正直ラディアンスウェイを見せられると、この後弟妹は買えんよと思ってしまいます。
脚元ははっきりとして腱離れがいい感じ。ほとんど脚元に気になる点はありませんが、
ここまでの繁殖成績とお値段を考えるとなあ…。
58.ジプシーハイウェイの16(ダイワメジャー)★★★
先日新馬を圧勝したアマルフィコーストの妹に当たります。
数字の割にはかなり大柄で力強く見せてくれていますし、
ダイワメジャー牝馬なので、ある程度路線を絞っていけば楽しみもあるかと。
59.ブーケフレグランスの16(ロードカナロア)★★
カナロア産駒なのにどうも非力な印象でよろしくないですね。
母父の影響かちょっと細めですし、カナロアでスピードを補えれば良いですが…。
60.エリンコートの16(ロードカナロア)★
遅生まれなので肉付きがちょっと薄いとかの部分は仕方ないですが、
立ち姿の繋ぎはかなり怪しいですね。気になります。
61.ミッドタウンレディの16(ロードカナロア)★★★★
胸囲がやや細めなのは気になるところですが、2つ上の募集時よりはかなりいいですね。
脚付が正確ですし、ボリュームもあり、動きも全体的に機敏です。
62.マドモアゼルドパリの16(ロードカナロア)★★★
今を時めくマキシマムドパリの下ですね(グリーンにしてやれよこれは…)
生まれが遅くてかなり幼い印象ですが、変わってくる可能性もかなりあります。
63.ロイヤルネックレスの16(ロードカナロア)★★
脚捌きが硬めなのとちょっとトモが足りないかなという気がします。
やや繋ぎの柔軟性もなく、母父の影響でダートですかね。
64.ラントゥザリードの16(ルーラーシップ)★★★
パッと見は悪くないですが、トモの容積、脚元の正確さ等平均点で秀でているという
部分があまり感じられません。血統的にもある程度の緩さはあるはずですが、
ちょっと小ぶりに出たこともあり、気になるほどではありません。
65.アラドヴァルの16(ルーラーシップ)★★
4月生まれとはいえ、背が低くてまだまだ子供ですね。
腰が高くなっているので、結果的に肩の出が窮屈になり、歩様がぎこちないですが、
これは成長とともに解消してくると思います。
66.ヘヴンリークルーズの16(ジャスタウェイ)★★★★
4月生まれではありますが、馬体はすでに大柄に出ていて、
トモの張りや返し等安馬にしてはかなりしっかりしているなと思います。
ちょっと晩成気味の血統で、早い時期からバンバン使えるというタイプではないですが、
それでも一考してみる価値はあると思います。
67.ヴァルパライソの16(ノヴェリスト)★★★★
こちらは産まれは早いですが、とてもしっかりとした動きで好感が持てます。
ノヴェリストの仔にしては全体的にゆったりとした造りで距離が持ちそう。
馬体の張り、踏込ともに安馬の中では上位の存在だと思います。
68.アプリコットフィズの16(ノヴェリスト)★★
こちらは産まれが遅い分ちょっと頼りない動きに見えます。
上体が軽い中であまり動きに軽さを感じないのと、やや飛節の折れが深く、
纏まりのある馬体から推進力を得るノヴェリストのタイプは合わないかもしれません。
69.ステレオタイプの16(ノヴェリスト)★★
これも産まれが遅いので成長途上という感じがします。
立ち姿からやや前かがみ気味で、お尻の位置と飛節の位置が離れすぎている印象。
ロゴタイプ以降さっぱりなお母さんも結構高齢の部類に…。
70.マサノミネルバの16(ヴィクトワールピサ)★★★
4月産まれながらガッシリして、ちょっと鈍重な動きなのは父の影響でしょうか。
ここまでの産駒がみんなそろって地方競馬に行っていることや、
母父ラムタラと父の組み合わせでスピードの補完が図れるとも思えず、
あまり推し要素はないのかもしれません。