社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 56-70 | Thoroughbred World

社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 56-70

56.タイユドゲップの16(オルフェーヴル)★★

 

相当小さくてトモが甘くて頭が高い。

典型的なオルフェのあかんやつという感じがしています…。

ただ、血統的にはあのシリュスデゼーグルの妹。成長曲線が単にゆっくりなだけかも。

 

57.ギャビーズゴールデンギャルの16(オルフェーヴル)★★

 

正直ラディアンスウェイを見せられると、この後弟妹は買えんよと思ってしまいます。

脚元ははっきりとして腱離れがいい感じ。ほとんど脚元に気になる点はありませんが、

ここまでの繁殖成績とお値段を考えるとなあ…。

 

58.ジプシーハイウェイの16(ダイワメジャー)★★★

 

先日新馬を圧勝したアマルフィコーストの妹に当たります。

数字の割にはかなり大柄で力強く見せてくれていますし、

ダイワメジャー牝馬なので、ある程度路線を絞っていけば楽しみもあるかと。

 

59.ブーケフレグランスの16(ロードカナロア)★★

 

カナロア産駒なのにどうも非力な印象でよろしくないですね。

母父の影響かちょっと細めですし、カナロアでスピードを補えれば良いですが…。

 

60.エリンコートの16(ロードカナロア)

 

遅生まれなので肉付きがちょっと薄いとかの部分は仕方ないですが、

立ち姿の繋ぎはかなり怪しいですね。気になります。

 

61.ミッドタウンレディの16(ロードカナロア)★★★★

 

胸囲がやや細めなのは気になるところですが、2つ上の募集時よりはかなりいいですね。

脚付が正確ですし、ボリュームもあり、動きも全体的に機敏です。

 

62.マドモアゼルドパリの16(ロードカナロア)★★★

 

今を時めくマキシマムドパリの下ですね(グリーンにしてやれよこれは…)

生まれが遅くてかなり幼い印象ですが、変わってくる可能性もかなりあります。

 

63.ロイヤルネックレスの16(ロードカナロア)★★

 

脚捌きが硬めなのとちょっとトモが足りないかなという気がします。

やや繋ぎの柔軟性もなく、母父の影響でダートですかね。

 

64.ラントゥザリードの16(ルーラーシップ)★★★

 

パッと見は悪くないですが、トモの容積、脚元の正確さ等平均点で秀でているという

部分があまり感じられません。血統的にもある程度の緩さはあるはずですが、

ちょっと小ぶりに出たこともあり、気になるほどではありません。

 

65.アラドヴァルの16(ルーラーシップ)★★

 

4月生まれとはいえ、背が低くてまだまだ子供ですね。

腰が高くなっているので、結果的に肩の出が窮屈になり、歩様がぎこちないですが、

これは成長とともに解消してくると思います。

 

66.ヘヴンリークルーズの16(ジャスタウェイ)★★★★

 

4月生まれではありますが、馬体はすでに大柄に出ていて、

トモの張りや返し等安馬にしてはかなりしっかりしているなと思います。

ちょっと晩成気味の血統で、早い時期からバンバン使えるというタイプではないですが、

それでも一考してみる価値はあると思います。

 

67.ヴァルパライソの16(ノヴェリスト)★★★★

 

こちらは産まれは早いですが、とてもしっかりとした動きで好感が持てます。

ノヴェリストの仔にしては全体的にゆったりとした造りで距離が持ちそう。

馬体の張り、踏込ともに安馬の中では上位の存在だと思います。

 

68.アプリコットフィズの16(ノヴェリスト)★★

 

こちらは産まれが遅い分ちょっと頼りない動きに見えます。

上体が軽い中であまり動きに軽さを感じないのと、やや飛節の折れが深く、

纏まりのある馬体から推進力を得るノヴェリストのタイプは合わないかもしれません。

 

69.ステレオタイプの16(ノヴェリスト)★★

 

これも産まれが遅いので成長途上という感じがします。

立ち姿からやや前かがみ気味で、お尻の位置と飛節の位置が離れすぎている印象。

ロゴタイプ以降さっぱりなお母さんも結構高齢の部類に…。

 

70.マサノミネルバの16(ヴィクトワールピサ)★★★

 

4月産まれながらガッシリして、ちょっと鈍重な動きなのは父の影響でしょうか。

ここまでの産駒がみんなそろって地方競馬に行っていることや、

母父ラムタラと父の組み合わせでスピードの補完が図れるとも思えず、

あまり推し要素はないのかもしれません。