【動画】豪華!芍薬の3分フラワーアレンジ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^
自分で花を選んで飾れる人になる!
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー♪

今日のお花は・・・

しゃくやく(芍薬)イヨッ

芍薬シンプル3分アレンジ1


も、タマラン!!キャー な季節ですハート
わたし芍薬めっちゃ好きなんですよ~~!ラブ


あなたも聞いたことがあるハズきらきら

美人のたとえ
『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』
の、『芍薬』ですキャッ☆

  →牡丹との違いは・・・

  →芍薬・牡丹見分けクイズ!





この芍薬は、初夏のお花花

最近は、だいたい、母の日が終わると出てきますね^^


今回も、「スーパーで」買ってきましたよ~sei
スーパーでも、ありますよ~~キャッ☆

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬のスーパー束



この芍薬で

3パターンの簡単お花飾り! を

やってみました~~ラブ

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬の簡単3分アレンジ1

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬の簡単3分アレンジ2

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬の簡単3分アレンジ3




それでは! 今日も・・・


出回り時期のお話~実況中継ビデオWハート
この3パターン飾って 6分です
>w<

どうぞ~~~よろこび
   ↓↓↓





今回は
淡いピンクの芍薬(品種不明 「サラベル」かな?)

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬 淡いピンク


濃いピンクの芍薬(夕映)

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬 夕映

の2種類を使いましたが



一重咲きや 半八重咲き
白い花のもの
コーラル系の花色のもの


など いろいろあります!!キャッ☆


3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-一重咲き 白(ごく淡いピンク)の芍薬
3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-芍薬 滝の粧


いろんな種類を見るには
お花屋さんに行くと いいですよ~ラブ

そろそろ
季節のお花をしっかり仕入れてくれるお店では
『芍薬フェア!』とか やると思いますのでエヘヘ
覗いてみてください~~ヒデ


咲くと、直径15cmくらいあるし
とっても、豪華!!キャッ☆
ですよ~~~

  後日、咲きましたキャッ☆↓
3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花 @おさんぽ花育-夕映咲きました



香りも良いのでぜひ!

年に一度は芍薬の豪華絢爛っぷりを
堪能しちゃいましょ~~~う
ラブ



『芍薬のつぼみが咲かない!』というお困り事の解決法☆
も参考にしてねまるちゃん風



ちなみに・・・

咲き終わりには
バラバラっと散るのでえ゛!

お風呂に浮かべて
「芍薬風呂」お風呂 とか
豪華な気分が味わえますよ~~ ププッ・・・


ではまた~^-^/