【動画】トルコききょうの3分アレンジ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^ 
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー☆

今日のお花は・・・


トルコききょう

動画で見る!3分フラワーアレンジ-トルコききょう さくらびより



最近は ほぼ1年中見かけるようになってはきましたが
5月中~6月頭くらいが一番キレイだと思いますハート

 今回の「トルコききょう」は ちょっと前の動画で
 このころの動画は、いろいろ試していたのでぼーぜん
 「お話紹介」と「飾り」が別動画になっています。
  ↓まずお花の紹介です~♪





「トルコキキョウ」という名前ですが
実際には
トルコ原産でも
キキョウの仲間でも
ありません 
涙

なのにどうして この名前になったのかは・・・


トルコキキョウは、もともと
ほどよい大きさのお花が枝分かれしてついているので
 ・スプレーカーネーション
 ・スプレーバラ
と同じように、1本だけでも十分キレイに飾れますWハート

プラスアルファでこういう風にすると・・・
ちょっとカッコいいかも
GOOD

その「ポイント」はこっちで復習してね♪

できあがり↓
動画で見る!3分フラワーアレンジ-トルコききょうの3分アレンジ

ますはピッチャーに飾り、
飾りながら水替えの時に短くして行きます

その、「グラスに活け変えるところ」まで
2バージョンで5分(1つ約2分♪)です






花のアップの写真も、またあとで載せますね~ハート

ではまた^^/




●わたしが持ってるものを ぜんぶ! あげたいから!>▽<
「お花屋さんの花飾り」が全部!
スーパーのお花でできちゃう通信講座
【おうち花マスター講座】 をやっています^^

 
ブログの花飾りが「できた!」あなたは【マスター講座(中級)】
花が買えない;できない;あなたは【入門講座】がおすすめです♪
 

まずは・・・
いますぐ花と暮らせる!『おうち花基礎講座メルマガ』 で 一緒にお花を楽しみましょ♪