トルコききょうをじーっと見ると | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみですお花。

さて、それでは
今回登場したトルコききょう
可愛かったのではーと
写真をどーーーん!!!きゃぁ~

今回のビデオで登場したトルコキキョウは 
八重咲き の【桜びより】 という品種でした。
名前もカワイイハート(´∀`o)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-トルコききょう さくらびより


花びらは、フリフリ柔らかいです。
ラナンキュラスの花びらよりは、厚みがあるかな

動画で見る!3分フラワーアレンジ-さくらびより アップ


横から見ると・・・

動画で見る!3分フラワーアレンジ-トルコキキョウ 横から


下から見た姿。
私はここが結構好き~~ラブ(←オタク?)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-下から見たトルコ桔梗

茎~花の部分の絶妙なグラデーションが好きなのですハート
クリーム色~淡いピンクの色の移り変わり具合もため息出ちゃいます(´∀`o)


トルコキキョウの「つぼみ」は
ねじねじ巻いてます。
ねじねじ巻いてる花、多いですね。きらきら

動画で見る!3分フラワーアレンジ-とるこききょう


ちなみに、一緒に飾った
「センニチコウ}(千日紅)の「ラズベリーフィールド」のアップ。

動画で見る!3分フラワーアレンジ-センニチコウ ラズベリーフィールド

カサカサしています。

オレンジ色の小さ~い星型のところがホントの「お花」です。
ピンクの部分は「苞」といいます

このまま、鮮やか色のドライフラワーになりますハート

カサカサした花びらの花はドライにしやすいので、おすすめ~>w<


今回みたいに、ちょっと変わった種類の花は
「ちょっといい花屋さん」に買いに行くとあるかもハート

→「ちょっと良い花屋さん」選び参考


ではまた^^/



●わたしが持ってるものを ぜんぶ! あげたいから!>▽<
「お花屋さんの花飾り」が全部!
スーパーのお花でできちゃう通信講座
【おうち花マスター講座】 をやっています^^

 
ブログの花飾りが「できた!」あなたは【マスター講座(中級)】
花が買えない;できない;あなたは【入門講座】がおすすめです♪
 

まずは・・・
いますぐ花と暮らせる!『おうち花基礎講座メルマガ』 で 一緒にお花を楽しみましょ♪