ブログ「3分フラワーアレンジ」のご案内 | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^
『おうち花マイスター』*本多るみですお花。

「お花を飾ってみたいな」「家にお花があったらな」

「でも、難しくてとてもできないわ」
「お金がかかりすぎて とても飾れない」


そう思っている方のために
『毎日の、おうちでのお花との付き合い方』
をお伝えしています。





たくさんの花と、特別な道具がなくちゃ作れない
普通の家にはそぐわない フラワーアレンジメント

【じゃない!】 

ママがお子さんと
毎日、実際に、ほんとうに、「できる!」
毎日のお花飾り


ママとお子さんの 
しあわせ! な毎日のためのエッセンス
 をお伝えし

しあわせな花のある暮らし
のお手伝いをしたいと思い^^

ブログ・メルマガでの発信と
【通信講座:12カ月おうち花マスター講座】を配信・配送しています^-^*
 

  
【おうち花マスター講座】は、お花屋さんに並ぶ
小さな花束やアレンジメント 鉢植えギフトを

スーパーの束売り花2~3個、苗2~5個と
スーパーや100円均一で手に入るアイテムで
「自分で作れるようになる!」通信講座です^^


特別な花や特別な道具を「使わない!」
1000円程度の材料費で手軽に飾れて
見た目は「お花屋さん」の花飾り

=実際に おうちで「できる!」 
が 最大のポイント!



一般的なフラワーアレンジのレッスンで習う花は
素敵ですが
おうちでは作れない仕様なことが多いんです。

「せっかく花を習ったのに、家では花を飾れないでいる」

なんて
もったいなさすぎることがなくなるように
【おうち花マスター講座】を作りました^^
 

「もと花屋店長」で
「もと大手協会フラワースクール運営」もしていたからこそ
この”裏事情”が 分かるんです。



そして「もと花屋店長」だからこそ
スタッフに伝授してきた
高校生も、50代のパートのおばさまも
「簡単に商品が作れるコツ」を
あなたに! お伝えします^-^*


花屋スタッフ指導内容なので
あなたも
「お花屋さんのように、今ここにある材料でパッと作れる」
ように なりますよ!^-^*

 



 


それでも・・・

「そもそも、その、束売り花の買い方が分からない」
「苗の買い方が分からない」
「お花の触り方が分からない」


ってお悩みなら こちら^^
   ↓
【おうち花入門講座】

お花ってどんな生きもの?」からはじまり
「お花と一緒に仲良く暮らす」ための
基礎をお伝えしています。

小学校の理科レベルの
「生きもののからだ」の基本のお話から
鉢植え・切花とも、
「買い方」「花の触りかた」から
3分で飾れる簡単アレンジまで実践。

4歳くらいのお子さんから
実際に一緒にアレンジできます^^

お子さまと一緒にフラワーアレンジ1



----------------
<本多るみについて>

・東京農業大学農学部農芸化学科卒 土壌肥料学専攻
・博物館学芸員資格あり
・毒物劇物取扱責任者任用資格
・NACS-J自然観察指導員
・趣味起業協会公認講師





・フジテレビ「ノンストップ!」でアドバイス
・読売新聞「よみうりテクノフォーラム」パネル討論出演
・aera / an.an 等有名雑誌に掲載
・キンダーブック保護者冊子「あ・の・ね」連載




・小学校3年生の理科の教科書にコメント
・神奈川県教育委員会主宰「幼稚園親子家庭教育講座」講師
・山梨大学で これからの仕事スタイル講義




・法人主催「親子簡単フラワーアレンジ講座」講師 ほか
・「女性起業」「ママ起業」セミナーの講師経験も有


プライベートでは1男1女、2児の母
幼稚園父母会・小学校役員も務め、
幼稚園でのワークショップを開催
幼稚園の絵本のお手入れ&季節の絵本のピックアップ
小学校での絵本読み聞かせを行っています。

 →くわしいプロフィール・実績はこちらでご覧ください



*ご連絡は基本「メール」でお願いします。


おうち花マスター講座入門・簡単フラワーアレンジ