懐かしくて、愛おしくて、涙が出ちゃう、これがワタシの原点。 | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんばんは^^
おうち花マイスター*本多るみですお花。


わたしには、とっても

懐かしくて、愛おしくて、涙が出ちゃう

そんな風景があります。



わたしが子どもの頃に見た風景。



わたしは こういう風景を 憶えているし 知っているので

これをどうしても、「子どもたちにも見てほしい」 と思うのです。


 

自分の子どもたちに 肌で覚えていてもらいたくて

こういう景色が見られる街に引っ越しました。


もう こうして

自分で撮った写真選んで載せてるだけで!


これらの風景が
涙が出ちゃうくらい 懐かしくて 愛おしいんです。


わたしはこういう景色というか 
「日本の文化」を 
子どもたちに見せたい、遺したいのだと思います。


「日本人としての感性」とか
「誇り」みたいなものでしょうか。



わたしは 表面上 「お花を教えている」けど

本当の目的地は ここです。


日本人の 暮らし。


日本という国の
文化遺産だと思う この風景を

子どもたちの世代に
遺せるように

いま、活動していますキャー


あなたもこういう暮らしぶりになっちゃう講座

今まで、わたしの個別アドバイスが
無期限・無制限でつく 家族で受講できる
もりだくさんなコースしかなかったのですが

もうすぐ、お手軽な自主学習の
セルフコースがはじまります!音符


メルマガで近々、受付しますので
まだお読みでなかったら メルマガに登録してお待ちください^^
 

受講生さんの変化、
受講生さんのおうちのようすを
紹介していきますので

ビビビときたら 飛び込んで来てくださいね!

ずーっと わたしやお仲間と 一緒に歩めるのは
セルフコースも同じです^^


ではまたsei