【動画】ゴデチャ(カラフル月見草)の3分アレンジ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございますラブ
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー♪


今日のお花は・・・

ゴデチャ。

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ゴデチャ

有名な花ではないので
聞いたことないかも?

「カラフルな月見草」だと思ってもらえれば。

(この花は、夜に咲く訳じゃないけど、見た目がね)


どんな色があるの?
いくらくらい? など詳しい話はこちら



まずは
今日の3分アレンジビデオ
どうぞ~~~sei
     ↓↓




できあがり~ヤッホーsei

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ゴデチャの3分アレンジ

→飾るコツのまとめ☆


~~ まだつぼみだったので、1週間後のようす ~~


キレイに咲いてますエヘヘ
つぼみも色づいてますね~

動画で見る!3分フラワーアレンジ-1週間後、ゴデチャ咲いてます


ぱっと開くとこんなお花です。
「月見草」の仲間なのが良く分かります音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ゴデチャ 花のアップ


咲き終わった花はきゅ~~~っとしぼんできて
ぽろっと自然に落ちます。



このビデオ、息子が3歳の時に撮影したものです。

彼は、終わった花をぽろぽろ落としたくてたまらない-ω-

動画で見る!3分フラワーアレンジ-しぼんだ花はポロポロ落ちます


花のにおいをクンクン嗅ぎ
たまに蜜をなめおいしい
終わった花を落としたいのが彼の日課でしたエヘヘ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-くんくん、ぽろぽろ


「お花さんこんなに集めた~キャッ☆

動画で見る!3分フラワーアレンジ-お花さんいっぱい集めた♪

殿、ご満悦笑


なんてことない
他愛ない毎日の日課ですが


実はこんな中に

・花のさわり方(いきものの扱い方)
・花とは蜜を作るもの(何のために?)
・終わった花は落ちて、そのあとどうなる?まるちゃん風

といったたくさんの「学び」があったりするんだよね。
ラブキラキラ


    ↑
お花さんぽで できちゃう!
0~6歳の子の 「おうち教育」 な話も
メルマガでお話 しています^^



ではまた~^^/