暑い夏でも長持ちする切り花は? | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

毎日 暑くなってきましたね~!

こうなると 
「お花は暑くてすぐ痛んじゃう!」
っていうお悩みが出てきます。

暑いから、 夏は切り花 飾らない

って思うかも。


でもね!

そんな暑い夏でも
2週間は余裕!

1か月!長持ちしちゃうかも!


なのが

「葉っぱのアレンジ」 です ^m^


だって 「葉っぱ」 だからね!

葉っぱって、植物の身体を作っている大事なパーツ。
葉っぱがないと、光合成できないから
葉っぱは 常に 植物の身体にくっついています。
 (冬に葉を落として冬眠するものもいますが)

そんな「葉っぱ」は
「いつもくっついているパーツ」だから

子どもを作るために
虫や鳥を呼ぶための 短期限定パーツ である
花よりも

はるかに長持ちします!^-^*



もともと、丈夫で
長持ちする 素材を使うのが まず大事!




それに、
夏らしく
涼やか・さわやかで
スキっときれい!>▽<*


<小サイズ 縦20cm×横30cmくらい> 材料:自宅庭で摘んだ葉っぱ ¥0



<中サイズ 45cm四方くらい> やっぱり 摘んだグリーン ¥0




<大サイズ 縦80cm×横40cmくらい> お花屋さんで購入 ¥1500
花屋さんで買った葉っぱの投げ入れ 大2

<大サイズ> こちらも 花屋さんで購入 ¥2000
花屋さんで買った葉っぱの投げ入れ 大1



テーブルに置くような小さいものは「摘んで」がおすすめ。

 花屋さんで買ってくれば 大きな華やかアレンジも
バッチリです! >▽<*
 

花屋さんにも たくさんの 葉っぱ・枝もの 売っていますよ!
   ↑
葉っぱや枝ものが たくさん置いてある花屋さんは
デザインセンスもよいことが多いので おすすめです^-^*



そんな 「わたしのイチオシ!」なので
【おうち花マスター講座】
7月のテーマも この
【グリーンアレンジ(投げ入れ)】 なんです^-^

  【12カ月おうち花マスター講座】の詳しい説明はこちらです

 いま、受講を始めると
この「グリーンアレンジ」から受講開始できます^^

(開始から12カ月、季節にピッタリの花飾りと
 ピッタリのお花屋さんのスタイルを1つ 学びます)

ちなみに、さらに暑くなる8月は
暑くてもへっちゃら!
「ドライフラワーを作って飾る」 と 
「水草を飾る」 です!^-^


これで

暑い間は お花はムリよね

なーんて

言わなくってよくなりますよ~!^0^



ではまた^-^/


●わたしが持ってるものを ぜんぶ! あげたいから!>▽<
「お花屋さんの花飾り」が全部!
スーパーのお花でできちゃう通信講座
【おうち花マスター講座】



『花のあるおうちになれるメルマガ』で
 一緒に花と暮らしましょ♪


●0~5歳児のママへ 花とあそんで
 子どもが学校に入って勉強に困らなくなる
 「おさんぽ花育」復活予定♪ メルマガでどうぞ^0^