コーヒー界のアップル | 【一年でプロカメラマンになる漢】

【一年でプロカメラマンになる漢】

2021年2月より、奥様の許可を頂き、【一年間でプロカメラマンになる漢】として活動を始めました( ・∇・)

第二のジョブズ現る!?


 昨日のブログに書きました通り、今日は第三の波事『ブルーボトルコーヒー』についてお話したいと思います(・∀・)



 そのそもブルーボトルコーヒーと言うのは、アメリカで今人気のコーヒーショップなのですが、今まで若者に人気だったシアトル系カフェ(ラテ中心)ではありません。


 むしろ第一次コーヒーブームの様な、一杯たてのスタイルになります。エスプレッソもあるのかな?


 これは創業者が、スタ―バックスのようなコーヒーが嫌い・・・と言われていた事にも関係するかも知れませんが、このコーヒーショップの理念は、珈琲は一杯ずつ心を込めて淹れるものとする、所にあるようですね。


 考え方や味覚は人それぞれですが、このコーヒーショップは一昔前のコーヒーユーザーにとっては、嬉しいお店かもしれません(・∀・)


 そして、このブルーボトルコーヒーは珈琲界のアップルと言われています。


その真意はよくわかりませんが・・・


理念や思想が同じなのでしょうか?

 

 とまぁざっくりお話ししましたが、日本上陸は2015年の2月に東京初進出になります。


 シアトル系カフェのように、日本のコーヒーユーザーに支持されるのか楽しみですし、この業界も新しい風が吹く事によって、新たな変革が起こるのも見てみたいものですね( ´艸`)


―――――――――――――――――

最高の珈琲あります(°∀°)b


CafeCoffee Planner

リンク先→カフェ&コーヒープランナー をクリック♪


この冬お勧めの『芳醇ブレンド』で心も体も温まろうо(ж>▽<)y ☆