芸者遊び | 【一年でプロカメラマンになる漢】

【一年でプロカメラマンになる漢】

2021年2月より、奥様の許可を頂き、【一年間でプロカメラマンになる漢】として活動を始めました( ・∇・)

ではありません・・・( ´艸`)


 一時期話題になった、あのスター●ックスが販売していた『ゲイシャ』と言う種類のコーヒーをご存知でしょうか?


今回は珈琲の在来種である、『ゲイシャ』についてお話します。


店頭でも置いてある所と、無い所があったようですが、価格はなんと250gで10,000円と言う破格の値段でした。高い方の破格です。。。



 そして、お店で飲む価格は1,650円~と言う、これまたとんでもない価格です(°д°;)


飲まれた方はいるでしょうか?


 しかし、この高い珈琲豆は一瞬にして完売する程の人気で、某雑誌にもコーヒー評論家が高得点を付けていました。



 補足が遅くなりましたが、このゲイシャと言う種類は、生産性が極めて少なく、その味は華やかで、香実の様な香味が特徴だそうです。


 現在では、パナマ・マラウイ・ケニア・グアテマラの一部で栽培されています。


 知り合いのお店にも、ゲイシャの最高級コーヒー豆は扱っていますが、値段は・・・っと言う感じです。高いのは高いです


 しかし、この『高価』である。と言う点が肝で、コーヒーユーザーのみならず、様々な人の関心をそそると言う、企業戦略が上手い!と感心しました。


 今回は今更感たっぷりの『ゲイシャ』のお話しをしましたが、次回は第三の刺客と言われている『ブルーボトルコーヒー』についてお話します(`∀´)勝手に刺客扱いですw



-------------------

CafeCoffee Planner

リンク先→カフェ&コーヒープランナー をクリック♪


最高の珈琲豆ありますo(^▽^)o


概要

・カフェコンサルティング事業

・珈琲豆販売事業