ジャガビー中毒 | モンタギュー家の執務室

モンタギュー家の執務室

ロミジュリから礼真琴をひたすら崇めている星担。地方民なので配信多め。
宝塚とエンタメ全般について綴ります。

年始にオンエアされたJAGUAR BEATにすっかりハマってしまいました。


実はお芝居よりショーが楽しみで、映像含めてこれまで見た中で特に好きなのはThe Fascination!とDélicieux!(ところでショーのタイトルってびっくりマーク率たか!)
どうも個別のパフォーマンスよりも、世界観に惹かれるみたい。

星組では同じ齋藤 吉正氏のショーであるKiller Rougeを一番リピってて、ヨシマサ氏のエルアルコンやCHは not fo meだけれどショーだと波長が合うみたいよ♪


宝塚ショーってジェンヌさんの顔を覚えてもらう、魅力を知ってもらうのが目的だと思うので、お馴染みの場面=路線スターが一人or数人、銀橋に出てきて歌う→拍手パチパチ。

これが、例えば歌の苦手なスターだとバイアス掛かってない限り、見てる方が手に汗握る、みたいな瞬間もあったりするのですが、ジャガビーの様に間髪入れず次々とスターが登場して歌い踊り一つのパッケージとして評価してもらうのも有りかなと思えました。

勢いで誤魔化すってやつ。


ジャガビーよく分からない言われてるけど、スパニッシュショーと謳ってないキラルでマタドールを纏う琴ちゃんとはるこさんの場面なんて、ダンススキル高いから見応えあっても、全体からは浮いてたと思う。


ジャガーがクリスタルバード(羽をもぎ取られてからはレディクリスタ)に恋してマーリンはクリスタルの羽を奪う悪役でバッファローは何故かジャガーを追い続ける。

クピドはクリスタルの守護天使で介添人みたいな。


謎なのは、マーリンが奪った羽をキング&クイーンの場面ではバッファローが持ってること。

マーリンとバッファローって絡みあるっけ?

ここは広島出身者同士裏で話ついてるんだろうなと納得しておきました。


戦隊モノみたいな主題歌(琴ちゃんありちゃんの♪ジャガー〜の崩し方カッコいい!)やクリスタル衣装が可愛すぎる。


一番上がるのは初見と同じく、イエモンのロックスターですね!

あの抜け感がいい意味で宝塚らしくなくて、本当にカッコいい。

その直後にロケットがキラルを彷彿とさせるシーンで、トップスターから下級生に繋ぐほっこり展開が和むわ〜。


サーカスの場面でマシーンガールちづるちゃん歌ってほしかったし碧海さりおがモフモフのせいで顔が見えないのは気になるけど、そこからのジャガーのソロは珍しく落ち着ける雰囲気。

からのマジマジーックが中詰でいいんだろうか(井上芳雄さんが中詰言ってたしね)


ゴレンジャーみたいなせおっちたちの衣装がなぜターバン?言われたけど、単にターバンで小顔効果、ブーツで脚長効果だと思ってる。

なこちゃんのリボンヘア&ダルマはもう流石としかいいようがない。YouTubeなら確実にスパチャさせてもらう。


ありちゃんきわみのBLが眼福。きわみダンス頑張ってる!

男1と2で娘1を奪い合うのは何回か見たけど、これは新鮮だった。

デュエダン詐欺があって、バッファローがクリスタルを撃って、ジャガーは天国へと駆け上がりクリスタルと再会して本命のデュエダン。ここが衣装奇抜なのに凄くいい。ことなこおデコこつん♡


パレードと見せかけて、イケメンきわみの歌唱指導♪ファイティングジャガー〜まさかのクラッシュギャルズ!令和の若者は女子プロレスが良い子のアイドルだった時代を知らないよね。


他にも男役群舞を経て遥斗勇帆から琴ちゃんへの歌い繋ぎのエモさとか、琴ちゃん9秒早替わり中のありちゃんダンスに見惚れるとか、車椅子に乗った金髪なこちゃんの可愛さとか。東宝でなんとかジャガビー評価上がらないかなぁ。習うより慣れて〜。星組生が健やかに駆け抜けますよう祈るばかり。また、生で観ると印象も変わるとのことでドキドキです。