お城と古墳(島根県) | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

2泊3日でお盆休みトリップ行ってきました。

 

高速道路の深夜割を利用したく

(午前0時~午前4時の利用で30%割引)

AM3時台に乗ろうと思いきや

寝坊してしまい

乗ったのAM4:03でした。。。_| ̄|○

 

出鼻をくじかれましたが気を取り直して。

 

松江城

 

これにて国宝五城コンプリート!!

 

朝一の見学だったので城内混雑なく見学できました。

 

 

興雲閣

 

松江市が松江工芸陳列所の名目で建設した明治天皇行幸の際の御宿所。

 

1Fに喫茶店があり、2Fのホールは見学できます。

 

 

出雲そば

 

大行列でした。

手打ちのそばは太めで若干もったりしてました。

のどごしつるって感じではない。

3枚では足りませんでした💦

 

 

古墳の丘古曽志公園

 

古墳と名がついているし

立派な公園だし

何基もあるのに

手入れされておらず

非常にもったいない公園(主観です)

 

ここまで来て出雲大社には行かないくせに

ここまで来て四隅は見逃せない!!

 

西谷墳墓群史跡公園

 

念願の四隅突出型墳丘墓ですラブ

古墳時代より前の弥生時代の古墳。

 

長い長い時を経てここまで復元してくださり

感謝感激です。

 

雨が降ったりやんだり

ずっと炎天下じゃなかったのが幸いでした。