赤瓦と廃線跡(鳥取県) | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

宿泊は鳥取に移動しまして倉吉にて。

評判の居酒屋に予約をし忘れて行ってみたら

やはり予約で満席で入れず。

他の居酒屋は、1Hだけならと入れてくれました。

連休なのでどこもいっぱいでした。

 

だるま食堂

 

全てが美味しかった。

手作り餃子もさることながら

この旅のチャンピオンは岩ガキまじかるクラウン

10個は余裕で食べれるよぉ。

お高くて1個を半分こしましたけど。

 

倉吉白壁土蔵群

 

蔵の街は多くあるが、赤瓦は珍しいのでは。

ほぼ人がおらずひっそりしてました。

第53代横綱・琴櫻の出身地で、記念館あり。

 

旧国鉄 倉吉線 泰久寺駅跡

 

「日本一美しい廃線跡」といわれ

知名度上昇中(←?)

 

今回の旅の一番の目的地です。

 

 

残念ながらトンネルはガイド付きツアーじゃないと入れず。

外国人観光客がちらほらいて、よくぞこんなマニアックな場所

探してくるなと感心しました。

 

 

関金温泉

 

日帰り入浴で汗を流しました。

 

白壁土蔵群も竹林の廃線跡も

とっても素敵な場所でした。