意地でも小籠包 | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

再びバスに乗って台北に戻ってきました。

 

とにかく暑い台湾。

炎天下、少し歩くだけで体力が消耗しますので

広めの座席で座って寝て過ごせる長距離バス移動は

ちょうどいい休憩場となります。

 

万華地区へ行き、いつも行くフルーツ店にて、マンゴー。

 

奥の方の席に座って食べてたんですが

そこは蚊の巣窟で

気付いたら20か所くらい喰われてました。

大げさでなく、本当に、両足20か所くらい。

かゆくて気が狂うかと思いました。

もう二度と店の奥には行きません。

 

 

新竹でルーロー熱に火が付いたので

有名店2店舗巡ってみました。

 

小王煮瓜はビブグルマン認定店。

美味しいけど新竹の方が断然好き。

 

龍山寺

 

剥皮寮街

 

一旦ホテルに戻り休憩。

 

今回、久しぶりの台湾なのに、小籠包食べてない!

 

近所にあった點水樓は高すぎて一人では贅沢なので

雨が降ってきましたが通化夜市まで行って

意地で食べてきました。

 

値上がりして120元になってました。

今は円安なので4.7円くらい。

それでも550円くらいで食べれるわけですから

良心的です。

 

 

小籠包も新規開拓しなくては。

次回から精進します!