買い出しDay | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

四日目。

この日は買い出しDayとしました。

 

朝食に選んだお店、並んでましたが10分ほどで入店。

列が 外帯と内用と 2列あるので「内用(ネイヨン)?」と前の人に聞いて並びました。

 

ここの中華パンが抜群に美味しくて感動しました!

ここは鹹豆漿も美味しかったのでまたリピします。

 

台北駅近くの売店で買ったニラ饅頭も

美味しかったです。

 

 

最後の1泊はプライベートバス付のお部屋に移動します。

 

台北駅 → 雙連

 

迪化街(お茶)、オークラ(Pケーキ)、カルフール(調味料など)を巡り

やっとセブンで買えたPビールを飲んでお風呂でゆったり過ごしました。

 

 

 

夜はチャーハンの気分だったので雙城街夜市の食堂で済ませました。

やっと空芯菜食べれた!

 

 

カルフールで買ったカットマンゴーも、まずまずのお味でした。

 

この時期はナイフが必需品なのに

すっかり忘れてきてしまいました。

 

スプーンセットの中に忍ばせて、次回は忘れずに持参します。

 

冰讃も、もう1回行こうかと思いましたが、

結局のところ私はかき氷じゃなくマンゴーまんまが食べたいわけなので

一滞在一かき氷で十分と悟り、行くのは止めました。

 

 

まだまだ食べたいものがいっぱいだけど

もうお腹もいっぱいだし

雨はやみそうになかったので

出かけるのは断念しました。

明日は昼の便で帰国です。