台南小吃 | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

ホテルに荷物を置いて早速お昼ご飯へ。

 
さっきの駆けつけ豆花は前菜か?
 
初台南の友人には
台南4大小吃
は食べてもらいたい!
 
4大小吃とは担仔麺、蝦捲、肉圓、碗粿
あくまでも私個人が勝手に思っていること
 
台北でも食べれるけど、美味しさのレベルが違うので。
 
まずは度小月へ。
 
ここには担仔麺蝦捲があるので2品クリアできます。
 
 
涼筍沙拉(タケノコサラダ)もオーダー。
 
台湾のタケノコ、とっても美味しいのです!
見つけたら絶対食べます!
エグミがなく、シャキッとした食感で、梨のようなコーンのような甘みがあり、甘めのマヨにつけて食べる。
 
でもここのはちょっと茹で過ぎでべちょっとしてて残念でした。
 
食後は林百貨へ。
 
 
オシャレでハイセンス。
 
 
色々可愛いけど、価格が可愛くない。
 
台南初のEVとか屋上の神社とか空襲跡とか、お買い物以外でも訪れる価値あり。
 
 
水果店でカットマンゴーを。
 
 
スジが多くて甘みもイマイチ。
美味しいけれど。
もう旬じゃないんだな〜。
だからこそ冰郷は提供しないんだな〜。
強いこだわりを感じ、ますます来年のマンゴーシーズンが待ち遠しくなりました。
 
ホテル前にあった意麺屋が老舗っぽかったので食べてみました。
 
 
 
うーーーん。
もっちり感が微妙…でした。
 
台湾ドリンクを買って部屋で休憩。
 
お店オススメの龍眼蜜茶にしてみました。
もったり甘くて飲みきれず汗
 
 
早朝便だったし食べ疲れたのでホテルで2時間くらい休憩。
ちょっと仮眠を取り、夜ご飯へ。←また食べるのか!!!