フジミ 1/24 悪魔のZ (湾岸ミッドナイト)⑥ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

悪魔のZの続きです。



実車がどんな車か知りたくなり、資料を買って見てます。文字はそんなに読んでいないですが楽しいですね😁

でもディテールを知りすぎると模型が作りにくくなりそうで…

程々に参考にします。


今回もボディ・フレームの作業が主です😁


シャーシの後輪タイヤハウジングを上に移すことにしました。

これに伴い、ボディの手直しが必要になるのでオーバーフェンダーも切り取りました。


せっかくなので、ボディの面も整えております。


その後フェンダーを再接着しました。

当然、今までよりも少し上になります。



あと、右後部の給油口の蓋の位置と形状を変えました。

キットよりも後ろになります。


次は、インテリアパーツの後ろ、タイヤとサンスペンション部の覆いは要らないので切り取ります。


隙間ができるのでプラ板で埋めて擦り合わせるのです。


シャーシと合わせたところ。


サスペンションの収まるところは、上にプラ板を上に貼って見た目調整。



リアウインド越しの様子。とりあえず良しとします😁


ボンネットは補強のディテールアップをして、ボディにはロック部のパーツを作り垂直のパネルの真ん中に取り付けました。


ボンネット開閉部のヒンジ作りが課題です😊


作業らしいのはここまでです。

Egのディテールアップをいずれやります。


キャブレターパーツは市販のメタルパーツです。安いと思います⚡️


ディテールも良い感じです😊


Egシリンダーとキャブレターを繋ぐインテークマニホールドと空気吸入口に取り付けるサージタンクは、世間の画像を漁っており、これを参考に自作します😁


では、ショッピングコーナーです。





サージタンクはこの一コマを参考にしています。


このキットも買っちゃいました😊

これは買わないつもりです😁



これはうちにありました。以前作りかけを貰ったのです。

レイナちゃんのマシンもその気になれば作れます⚡️



ではまた。