バンダイ 1/100 ガンダム 33 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは😀

ガンダムの続きです⚡️

コアファイターの脚柱を弄りました。

取り付け位置も変更して、後ろに移しました。

設定画(どこかで拾った画像)はこんな風です。

実はこれに近いのは既にありました!

ガンキャノン付属のコアファイターです⚡️
以前買って、良く中身も見ずに放っておいたのですが、こちらの方が再現度高いです!

ま、昔このガンキャノンは組んだことがあるので、キレイに記憶が消えていたということになりますね😁

今更これを使う気にもならないので、あくまでガンダムのキットパーツを尊重します😁


次はランドセルの小ネタ。
シールドを背中に取り付ける穴の話です。
要は、穴の位置が真ん中ではないのです。

見て見ぬふりをしていましたが、いざ直面すると放置できませんでした。

裏から見るとこんなです。

既存を削り落として、wave様のプラサポを取り付けました。
外観はこうなります。
難易度は皆無な作業です😊

シールド側はジョイントパーツをはめる穴を開けました。

次はバズーカのマウントパーツをつくります。

ウチにあったプラパイプの良さげなのを切って基本を作ります。

こんな単純なのを。

それからエポパテを盛り付けます。
硬化したら削り込みます。早く削りたい😀

仮留めするとこんな風です。
このジョイントパーツ自体も脱着可にするつもりです。

現状を組むとこんなです。


大体雰囲気は出たなと思います。
塗装のしかたを考えていますがいつ塗れるかな(≧∀≦)

あ、肩のアムロはMGキットのが結構あったので合わせて見ました!
フィギュアがつくと楽しくなります⚡️
 

¥買い物コーナー¥
完成目がけて頑張ります⚡️

ではまた!