タカラ 1/48 ダグラム ヤクトタイプ 102 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは🌝

久しぶりに投稿します。
プラモデルに向き合う時間が確保できず、というかやる気の方もイマイチでした…


ガンダムは、もちろん優先度が高いです😁
ハンドパーツの自作をこれからやるんで、そのうち進捗をお見せしたいです!

あと、エルガイムが作りかけとして冬眠中ですが、Twitterで私のと同じ、フルアクション・エルガイムを見事に作り込んだ作品を幾つか見て、私も頑張りたいなと刺激を受けました。

そして、本日の本題のダグラムです⚡️

これも久しぶりに箱から出してパーツを眺めてみたら、良くやってたんだな😊としみじみ思いました。


初期はこんな感じだったんです😁

で、本日はダグラムにちょっと向き合いました。

前々から、コックピット周りに滑り止めパターンを表現したかったのを具体化してみます😁

かつて、何かの用事で買ったエッチングパーツをつかいます。

頭部のキャノピー脇、襟、胸部上面の形状に合わせて切り出し、仮留めしてみます。

各パーツを組み合わせたところ。
クリン君の足場を安全に保てるかな😁なんて想像しながらの作業です。

まだ接着はしておらず、これから形の修正が必要ですが、ちょっと前進できて良かったです!

このダグラムは思い入れが強いので、いずれちゃんと仕上げたいです😁


次回はこちらの進捗を書きます!


来年の発売が楽しみです❗️


そして…
とめぞうさん、いずれお会いしたいと思っておりましたが叶わず淋しいです…




ではまた。