バンダイ 1/100 ガンダム ⑥ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんにちは😃

千値練のバートレイが届きました!

昔、イマイの1/12モスピーダを使っての自作を計画しましたが、実現しませんでした…
でもこんな素敵な立体物が手に入るのがありがたい!

フーケも良い感じですが、足はちょっと幅が小さ過ぎな気が…
脚全体のボリュームは良いですけどね♪

バイクをフーケに被せる作業をする気力はないので、本件は以上です😁 


では、ガンダムの続きです。



肘関節の作業。
キットのヒンジ部は、切り取ってディテールの一部として接着します。

左右同型にしたいので、並べてた状態で暫く加工します。



キットのパーツを活かしつつ、可動範囲を広げる為に位置関係を見直しました。回転軸の位置は前に移ります。

肘を曲げた時の外観。
0.5ミリプラ板を3枚貼って、それらしい外観にしました。


こんな作業を経た現状。

曲げたとき。
二重関節とか面倒いことはせず、見た目どおりに動くことを心がけてます。

現状の上半身。
肘の回転と肩の作りを考えます。

では、ショッピングコーナーです😁


やる気がある時に、ちゃんとライドアーマーに変形させたい。

定番です⚡️


ではまた!