タカラ 1/48 ダグラム ヤクトタイプ 93 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは🌇

この土日もちびちびとダグラムを作っておりました。


以下、大雑把なダグラム作業の様子です。

前回からの続きでターボザックの作業ですが、ふと、リニアカノンの照準はどうやるのか考え、センサーらしいパーツを組み付けました。

wave様々のO-ボルトから良さげなパーツを選んでおります。

測距儀の様に見えれば良いかなと思い、こんな感じにしました。
劇中の雰囲気や設定画を尊重してはいますが、このくらいのディテール追加はアリかなと考えております。


次は脚部の作業に取り掛かりました。
足首周辺は、甲とかの上部・爪先と足底・踵の三パーツに分かれるのですが、固定方法が決まっていませんでした。

思案の結果、1ミリの真鍮線を貫通させることで、きっちり固定できて、且つ真鍮線を抜けば分解可能になる様にしました。

ちょっとわかりにくいですかね…

次は腰の燃料ユニットの蓋パーツを初めて弄りました(^^)

ここは、キットパーツを活かして開閉可能にしたい気分です。


そして、難題の膝関節の作業も再開しました。自分でややこしく作ってしまった部分ですが、そろそろケリをつけたいのです。


では、ショッピングコーナーです⚡️


昨日久しぶりに観ました(^^)
今観ても面白かったです❗️

こちらもいずれ再見したいですね⚡️⚡️


これもそのうちまた観たい(≧∀≦)


ではまた!