千値練 RIOBOT 機甲創世記モスピーダ 1/48 レギオス・エータ② | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

おはようございます⚡️

早朝からレギオスを弄っておりました(^^)


変形させるにあたり、取説をパラパラみたら、かなりの凝り様であることが分かり、真面目に能書きに従い、ロボット形態に変形させることにしました(^^)

アーモダイバー形態。
胸部の下側パネル、主翼の付根位置の移動ギミックにビックリする。
以前親しんだイマイの可変キットやトイナミの製品とはコダワリのレベルが段違いです(≧∀≦)

コックピットのブロックはアーモソルジャー時も水平位置に収まる様、独立してます!
支柱は細いですが金属製なので、強度的な不安はないです😀

変形途中。
こんな感じのロボット兵器もありそうだな(^^)とか思いながら弄ります。

機種まわりの収め方も凝ってます(^^)

なんか、セミや蝶の脱皮の様子を撮っている気分に(≧∀≦)

肩・腕をアーモソルジャーの位置に持っていくギミックもすごいです(^^)

漸くアーモソルジャー形態です!
カッコいいです(≧∀≦)

とりあえず立たせただけですが、全体的に繊細な造りなので、ポーズ付けの際は気をつけた方が良さそうです。

1/48なのでダグラムのクリンをのせてみる。

隣の付属のフィギュアは、1/48なのに各関節可動です!
でも、肩や腰が外れやすいですね…

とは言え、このフィギュアは10個位欲しいですね!

モスピーダの膝から下はパワードスーツ
みたいな物ので、クリンに比べるとかなり大ぶりです。


一応、ダグラムのコックピットに合わせてみたら乗れませんでした(≧∀≦)


では、ショッピングコーナーです⚡️


waveの1/72キットは、当初カッコいいけど高額だなーと思い、購入を見送ったらすっかりプレミア価格ですね。
ヤフオクでもそれなりの落札額だった様な…



ではまた!